安心安全、完全無添加の石けん♪☆い草の洗顔石けん | Sonaperi's Beauty Life

Sonaperi's Beauty Life

私が実際に使ってみた、主に美容・健康関連商品のレビューを綴っています♪


ここ最近、朝の洗顔に使用している石けんをご紹介したいと思います♪
Sonaperi's Beauty Life
い草の洗顔石けん  40g 1,260円(税込)



【全成分】


石けん素地、い草エキス、ホホバ油、オリーブ油、甘草エキス、 ビタミンE、 α- リポ酸、アロエエキス、水



栽培に490年以上の歴史を誇る、熊本県八代市の酒井農産が丹精込めて

作った「い草」のみをこだわって使用されているんですって♪

もちろん、もちろん、無添加・無着色・無香料

コールドプロセス製法 という方法で、じっくり丁寧に作られています。


最近は、”無添加”と謳っていても、泡立ちを良くする余計な成分が配合されていたり、

成分を確認するまでは、安心安全と言えない石けんも多く市販されています。

この石けんは、配合成分を見る限り、そんな心配は無用です(^v^)


早速使ってみた感想です♪



乾燥肌におすすめ!手作り・無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」


Sonaperi's Beauty Life

い草の洗顔石けん  40g 1,260円(税込)


こっくりとした、見た目は素朴な石けん。

包装から出した瞬間、一瞬「???」な香りがします。笑

無香料だから、これが「い草」の香りなのかな?
Sonaperi's Beauty Life

い草の洗顔石けん  40g 1,260円(税込)


40gと小ぶりな石けんです。

私が普段使っている石けんは、80g~120gの物が多いので、小ささにビックリ\(◎o◎)/!

でも、これくらいの方が泡だてやすいのかもしれませんね。

Sonaperi's Beauty Life

い草の洗顔石けん  40g 1,260円(税込)


泡立てネットを使って泡立ててみました。

モコモコっという泡ではなく、やさしいふんわり泡といった印象。

泡立ちは良く、洗顔中にヘタることのない泡で、泡切れも抜群でした♪


洗い上がりは、サッパリ系ですが、お肌が突っ張ることはありません。

でも想像していたより、しっとり感はありませんでした^_^;

しっかり汚れを落としてくれているから、サッパリしてるのかしら?

ツルツルっとした肌触りになったような…肌のザラつき、一切なし。

いや、間違いないっ!!!

どうやら、ピーリング効果もあるみたい。

(皮膚を削ってるという感覚ではないですよ!?)


そして、洗顔後のスキンケアの浸透がとても良くなったんです♪

これにはビックリ\(◎o◎)/!

お肌の調子もすこぶる良くなっています。


本当に素敵な石けんに出会うことができ、嬉しいです(*^_^*)

80gくらいの大きさがあれば、間違いなく飛びつくんだけど…笑

これからも愛用していきたい商品の仲間入り決定です!!!



手作り・無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」ご購入はコチラ!


Tokyo-igusaファンサイト応援中