のり | ■①③⑤⑦blog■

■①③⑤⑦blog■

どうでもいいことを書いています。毒々しいこともあります。深い意味はありませんので悪しからず。

おにぎりにノリは必要? ブログネタ:おにぎりにノリは必要? 参加中

海苔必要。

海苔大好き。

コンビニおにぎりとかではないやつでも普通に食べられるけど、自分で作るおにぎりには必ず海苔が欲しい。
あのほんのりあったかいごはんに海苔を巻いた時の香りがたまりません。

でも何の海苔でもいいってわけじゃなくて、海苔はここ数年コープで買う東京の久保井海苔の初つみを使っているので、それじゃなきゃだめ。
ストック切らして他の海苔も食べてみたけど、やっぱり何か違う。

特に香りがいいし柔らかいし甘い。

コープのカタログもたまーにしか掲載されないから、いつもまとめ買いしてるんだけど、10枚入×3Pを3セット買っても次の時まで足りない時があるw
おにぎり大好きなので朝ごはんやおやつにおにぎり作るから海苔の消費量がハンパないw


足りない時は最寄りのコープの店舗に行って買ってたんだけど、この前行ったらそこつぶれてたw
最寄りっていっても家から1時間弱かかるのにw
今度切らしたらどうしよう…。
久保井海苔のHPぐぐってみても贈答品しか載ってなくていつも食べてるやつがないから通販もできなさそうなんだよね。
ここは海苔の為に電話してお取り寄せするか、次回まで待つかだね…。

ちなみに久保井海苔店

東京都大田区大森東1-8-22 

「海苔の質を落とすようになったら看板を下ろせ」文政三年創業以来初代源二郎から受け継がれた家訓です。柔らかくおいしい海苔は全生産量の数パーセントしか生産されませんが、原料の仕入れは摘み取り前に産地へ赴き、育成状況を見極めた上で上質な海苔だけを厳選し購入します。味、香り、歯切れ、色艶等そのこだわりが高級贈答品から高級寿司海苔、お惣菜品まで染み渡っています。小売も致します。是非ご賞味ください。 


オススメです。