師走ですね。

 今年も残すところあと15日…


 子どもたちは今日から学期末試験がスタートです。

 今年の目標ってなんだったけ…って改めて思い返そうとしても中々思い浮かばない…

 確か、今年は痩せるぞ!って言ったような言ってないような…


 いや…絶対言ったな。


 で、目標を達成出来たかって?出来てないです。

 だって忘れてしまうような目標だったもの。

 だから来年は目標を立てたら手帳に書き記しておかないとなぁ~なんて思う今日この頃です。



 うちのちびは私に体質が似たのか太りやすいようです。


 彼女の場合、運動不足ともいう。←私もそうですが。


 今年の7月に3年通ったバレエ教室を辞めました。

 理由は色々あるのですが…

 

 本人が辞めたいと言った訳ではありません。本人は大泣きしましたね。


 でも辞めさせたのは、来年の春からは高学年になるので時間的に合わないというのが理由の一つ。

 そしてもう一つは、本人には言ってませんが先生のやり方に納得がいかないことが多々あったから。


 で、バレエ自体を辞めようかとも思いましたが本人がどうしてもやりたいというので時間が合って、通えるバレエ教室を探すこと数か月…その間にちびはちょっぴりおデブになってしまいました。


 何とか探したバレエ教室に通い始めたのが11月。以前の教室より先生はすご~く厳しく指導してくださいます。
 今までの週1から週2に回数も増やしてレッスンに行ってます。

 ちびは鏡の前でポーズをとり、手すりを見つけてはバーレッスン、お風呂上りはお酢を飲んでストレッチ…

 バレエから遠ざかりカチコチになった体が見る見るうちに柔らくなり、おデブちゃんはきれいにスリムになっていきました。


 ひと月ちょっとで!!!

 オンマとアッパはビックリでございます。


 昨日、バレエ教室にお迎えに行ったとき先生が「ちゅーちゃんは負けず嫌いですね。苦手を克服しようと一生懸命です。でも無理せず行こうとお母さまから言ってあげてくださいね。」とのこと。


 いい先生に巡り会い、楽しくバレエ教室に通うチビ。

 オンマの判断は間違ってなかった!って昨日、確信しました。


 来年の春のバレエの発表会があります。


 チョイ役ですが頑張ってほしいです。