毎年2月に京都では「大文字駅伝」というのが開催されます。
小学生の駅伝大会です。
日本の学校はこの駅伝に出るために学校内で記録会をして選抜され
たメンバーで地域ごとの予選を行うとか。
この大会に出場することを目標としている子どもが沢山いると聞い
てます。

...
ウリハッキョは京都第1、第2、第3で記録会をして選ばれた子ど
もたちで2度選考会をしメンバーを選び「民族学校枠」で出場して
います。

昨日は第1回目の選考会でした。

男子は14人、女子は10人が走り、7人を選出するそうです。(
当日は男子・女子各5人が走ります。2人は補欠です。)

先日、1回目の選考会が行われました。

今日、2回目が行われます。

リョンソン、ドキドキするけどワクワクする~って言いながら出かけました。

さぁ、代表に選ばれるのか…こうご期待!




余談ですが…うちの息子…小学校1年の時の校内マラソン…ビリか
ら2番目でした(-_-;)
当時の担任ソンセンニンは「マラソンの走り方をわかってないと思
います。」って言ってました。(笑)
あのビリ2から数年、サッカーで鍛えられ選考会に出れるまで伸び
たことは誉めてあげないといけないのかな。


まぁ、勉強が好きではないのでせめて運動で花を咲かせてくれれば
…ってオンマは思ってます



http://www.kyoto-np.co.jp/kp/k
oto/d-ekiden/about.html



全国の皆様、応援お願いします!