うちのチビ。


 ホント感化されやすい子。


 紅白で『トイレの神様』をはじめて聞き、絵本を買いCDを買い…トイレ掃除をやってくれるようになりました。


 私は幼い頃、『トイレ掃除をするとかわいい子どもが授かる』とオモニから聞かされていました。


 植村さんちは『トイレ掃除をした人がべっぴんさんになれる』んやね。


 どちらにしてもチビは一生懸命トイレ掃除に励んでいます。


 そしてもう一つ…


 もう結果は出てるかもしれないけど…


 先週の土曜日に始業式があったのですが…


 チビのクラスでは1月末にある京都・滋賀口演大会に2名出場するらしく、クラスの予選を1月11日にすることになったんだとか。


 そう、チビは出たい子です。


 2日間、一生懸命練習しましたよ。


 暗記はバッチリ。


 昨日なんて寝言でセリフを言ってたし、今日も早く起きて練習してました。


 さぁ、代表になれたのか?


 夕方会うのが楽しみです。