年賀状の季節ですね。


 ここ数年、仕事が忙しすぎて年賀状の作成が後回しになっていました。


 もちろん今年もむっちゃ忙しいのですが…頑張って年賀状を作成中です。


 我が家の年賀状はここ数年写真館に行って子どもたちの写真を撮ってもらい一緒にレイアウトをして、家でまたはお店でプリントするのです。なので私が手間隙をかけることは殆どないのですが…


 で、子どもたちの写真ー大学の頃の先輩、同級生、恩師へは年賀状だけが唯一のつながりになっています。なので子どもたちの成長を年賀状を通してお互い感じている…なので子どもたちの写真は必要不可欠。


 うちのアッパはそろそろやめれば?って言います。迷惑だろうと…


 そうなのかなぁ…


 私は写真入の年賀状貰うの好きだけどなぁ…


 でもりょんも5年生にもなると写真入りの年賀状を嫌がります。


 チビは年に1回の写真館での撮影を楽しみしています。


 う~ん。今年はとりあえず作りましたが、来年はどうなるかなぁ…


 今年は元旦にみんなに届くように年賀状を書きたいと思います。


 皆さま、お楽しみにニコニコ