先週末、りょんはFCの遠征で神戸に行きました。


 土曜日は地蔵盆だったので応援には行けず、日曜日朝からアッパとチビを一緒に神戸へGO!!


 ウチの息子、ハッキョではのびのびプレーをするのにFCになるとなぜか消極的あせる


 監督といつも『誰に遠慮してるんやろう?』って話をする位…


 春から8月のコマチュックまではハッキョ単位の練習をするので、FCの試合を見るのはホント久々です。


 りょん、頑張ってました!!


 根性剥き出しで果敢にボールを追いかけていましたグッド!


 いつも辛口コメントのアッパはダメ出しをしていましたが…


 この夏、サッカーに対するりょんの姿勢に変化を感じます。


 先日、京都サンガの試合をテレビで観戦したいたときのこと。


 京都サンガ 背番号28 金成勇選手が先制したときに彼が言った一言。


 『あ~練習したいビックリマーク


 はじめて聞いた…叫び


 そして昨日、遠征の帰り車の中で『あ~休みいらんのにしょぼん練習したい!!


 今、心がサッカーに向かっています。


 こんなのはじめて…


 来年は6年生。しっかり目標を立てて、目標に向かって練習することが大切。今のりょんの気持ちを大切にしてあげたいなぁ~と思う今日頃ですドキドキ


 


そしてトマトが育たず凹み気味のうちのチビはサッカーで真っ黒に日焼けしたりょんに負けないくらい、真っ黒ですガーン 女の子なのに…


 プール焼け?


 海焼け?


 どこか遊びに行ったの?



 …違います!!


 りょんのサッカー応援焼けです…いや、彼女、応援は全くしていません。と言うか…試合を見ていません…

 競技場の隅っこで遊んで真っ黒に焼けました…


 彼女、一応女の子なのに…