とうとう我が家にも来てしまいました…


 新型インフルエンザ…


 うちの子供たちの通う学校、日曜日が授業参観とバザー、月曜、火曜と連休でした。


 私は月曜日仕事だったので、チビはハルベんちへりょんはサッカーの練習へ。


 夕方、バス停に迎えに行くとチビが小刻みに震えています。


 おでこを触ると熱い…


 すぐに病院へ行きました。


 『夕方から熱が出たのであれば今検査をしても反応が出ないので、休み明けに連れてきてください。タミフルを出しておくので飲ませてくださいね。』


 と言われて帰ってきました。


 昨日、チビの熱はグングン上り39度以上の高熱。


 一日寝てました…



 今朝、病院へ検査に行くと『新型インフルエンザです。』


 ふ~


 でも熱も下りちょっと元気になりました。


 チビのクラス、インフルエンザが流行っているらしく学級閉鎖です。


 皆様、お身体ご自愛ください。