言葉って大事ですよね。


 言葉で人を喜ばすことも出来るし、感動を与えることも出来る。でもその反面、人を深く傷つけることも出来る。


 まぁ、そんな重い話をしようというのではなく…


 昨日の出来事です。


 娘はバレエのレッスンだったので、バレエ教室の近くのマクドナルドでりょんの宿題タイム。


 レッスンが終わる時間に教室までお迎えに行き、車に乗って家に帰ります。


 その帰りの車の中で…


 ちゅ『オンマ、あと2回寝たらアッパ帰って来るなぁ~ドキドキ


 私『うん。もう帰ってくるね。ちゅちゃん、嬉しいの?』


 ちゅ『うんビックリマークむっちゃ嬉しいニコニコ で、オンマ。アッパがウリナラに行ってたからオンマと寝てたけど、アッパが帰ってきたらアッパと寝るしオンマは一人で寝てや音譜


 私『…』


 ちゅひゃんはアッパのことが大好きです。顔もそっくりです。毎日アッパと寝ます。特に冬場は…理由はアッパは体温が凄く高くて温かいんだそうです。


 今までアッパが留守の間、ちゅひゃんの布団で寝てあげたのにそれはあくまでもアッパの代わりだったのね…汗


 娘の言葉に深く傷ついたのでしたしょぼん