1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 19:52:11

2010年、ありがとうございました

テーマ:一期一食

いよいよ、今年2010年もおわりですね。大晦日です。




今年お世話になった方、この場を借りて、御礼申し上げます。

ホントにいろいろありました、この1年。




昨年の今夜19時半ごろは、滋賀県彦根市に本社がある、老舗豆腐会社の営業部長として、大阪の店舗を回って、閉店後の帰り道でした。

夜、雪になっていたと思います。買ったばかりの自分の車で帰り道でした。





春には、会社を辞め、自分のマネージメント会社を設立しました。

春から夏にかけて、埼玉にあるショッピングモール内で、バイヤーtakeショップというマンスリースィーツのお店の企画をしていました。

(夏の猛暑がたたって、結局オープンから5ヶ月で退店となりました。

その後、ホント、自分でもどうなるかと思ってましたが、


振り返ってみると、

長かったようでもあり、短かったようでもありの1年。



もうすぐ来る、2011年も、きっと、バタバタ過ごすのだと思います。

このブログも、いろいろ移動ばかりのブログになりますが、

よろしく御願いいたします。

1年間、ご購読ありがとうございました。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-30 18:15:22

名古屋郊外で、評判のチーズケーキを試食

テーマ:一期一食

昨日のうちに、東京から移動しました。

意外にもそれほど新幹線混んでなかった。(皆さん、帰省しないのかな)




まだまだ、年末働きますよ。笑。

とある方のご紹介で、名古屋で一軒、情報いただきました。

手作りケーキのお店 LL○ House

名古屋市郊外、千種区にあります。



チーズケーキ(レア)

かぼちゃのケーキ


名古屋では有名なチーズケーキ店で、ファンも多いらしいです。

しっとりした生地ですね。うーん。美味しい。

クッキー部分までしっかりと出来ています。

ご紹介ありがとうございました。ちょっと検討します。

(というように、相変わらず、全国をめぐって、美味しいものを、

お取り寄せすべく活動してまいります。

情報ありましたら、お知らせいただければ幸いです)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-29 08:44:19

塩バターチキンなんて、素敵すぎる。

テーマ:一期一食

久々にCMを見て、食べたくなりました。

だって美味そうなんだもの。







モ○ 塩バターチキン





これ、美味いね。

ポテトフライも一緒に食べられるし、なにせ、チキンが美味い。






中は、こんな。







1個で400kcalです。爆。ダイエットの敵ですが、素敵です。





さて、今年もあと、今日をいれて3日。今日あたり仕事納めの会社が多そうですねぇ。

今日夜、高崎から、帰りますが、新幹線、激混みしてそう。今からゲンナリです。

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-28 07:23:21

大宮で、朝カレー

テーマ:一期一食

高崎にきていますが、

最近、東京都内のほか、いろいろ、出かけることも多いです。



とある日。大宮駅で食べたコレ。




トッ○スのカレー。

あさだけのメニューらしい。ホウレンソウとカッテージチーズのカレー。


朝、カレーを食べるといいって、イチローも食べてるとのこと。

この日、朝からガッツリたべたおかげで、

この日は、発言もクリアでしたねぇ。確かに、カレー効くかも、


しかし大宮のエキュート、

ちょっと人が落ち着いたかもしれないけど、まだまだ集客能力ありますねぇ。

いつもデパ地下のような賑わいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-27 07:47:31

2010年 バイヤーtakeが通ったこの10軒 番外編

テーマ:一期一食

今日も朝から、東京経由高崎に向かっております。

ノボリの新幹線も、始発から、コドモの姿がちらほら。もう冬休みだもんね。

どうやらTDLにいくらしい。真冬のTDLは、極寒なのにね。笑。





今朝の富士山。

キレイでした。

今年、バイヤーtakeの通ったこの10軒には、入らなかったけど、

よく食べたもののひとつがコレ。

JR東海の売店で販売している「のぞみ畑」サンドイッチ。よく食べました。

レタスが、有機農法らしい。しゃきしゃきしているしね。

某コンビニのレタスハムチーズサンドのように、

見えるトコしか具材が入っているのでなく、

レタス、ハム、チーズが、むっちり詰まっています。

今年最後の高崎です。いろいろ打ち合わせが目白押しでです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-26 11:31:07

バイヤーtakeが通ったこの10軒  (殿堂入り 店)

テーマ:一期一食

実は、今年、企画が5年目を向かえ、

「殿堂入り」した店があります。

目黒 とんき

03-3491-9928

私が覚えている限りでは、初めて訪れたのは、223年前だったと思います。

以来、ずっと、欠かさず通っている店です。

東京を離れてからも、通っているからすごいです。笑。

ひれかつ

ここのカウンターには、聖地のような神聖さがあります。

油をたくさん使っているにもかかわらず、磨いている、白木のカウンター。

注文を間違えず、一人客にも、気が利いているスタッフの対応。






なにもとっても、すごい店です。

ここに、バイヤーtakeが通った10軒の「殿堂入り」を宣言します。笑。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-25 12:04:11

2010年 バイヤーtakeが通ったこの10軒 その10

テーマ:一期一食

さて、今年の10軒めです。


風来坊 豊田センチュリービル店

052-533-2677

今年、すっかりはまりました。

名古屋の手羽先。

東京で、手羽先はほとんど食べませんでしたが、名古屋の手羽先は、名物になるだけあって、美味しいのですね。独特のタレで仕上げた味わいは、クセになります。



で、名古屋だと、「山○ゃん」と「風来坊」派に分かれるのだそうですが、両方食べましたが、私は、「風来坊」派。で、その風来坊でも、特に、すごいと思ったのが、名古屋駅近くの、豊田通商の本社ビル地下の店。ここ、すごいです。ホールスタッフは、女性。中は、男性なのですが、その女性たちのチームワークがすごいです。

(まるで、女子の運動部系な感じ)





一人のスタッフの、あわてることなく、しかも、

お客のちょっとした動きにも目を離さないという感じ。

この店で、「すみませーん。注文お願いします」って言ったことないし、

そういう声もあまりきかない。

来年もちょっと通いそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-25 11:58:20

2010年 バイヤーtakeが通ったこの10軒 その9

テーマ:一期一食

さて、いよいよ、あと2軒ですね。

2010年 バイヤーtakeが通ったこの10軒。

東京 自由が丘 スペイサイドウェイ

03-3723-7807

今年もよく通いました。東京に住んでないのに。笑。

しかも、バーなのに、いろいろ食べました。



いろいろムリ難題を言いました。

メニューにあるカルボナーラも「不味い!」って豪語しながら、カンドーして食べたし。

(周りのお客さんが、そんなに不味いなら、と注文しました。笑)

コレ。何度も食べましたねぇ。カロリーが・・・。

そして、とある日は、刺身と麺が食べたいという、無理難題に、店長が答えた逸品。

にゅうめんの上に、タコとマグロの刺身が載っています。笑い。

来年もまた、通うと思いますが、よろしくです。ミノルくん。笑。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-24 01:30:50

2010年 バイヤーtakeが通ったこの10軒 その8

テーマ:一期一食

連続アップです。

名古屋から、さらにもう1軒。

今年、ホントに名古屋の店には、よく行きました。

後半、とくに、ハマッていたのが、この店です。

柳橋 大潮屋(おおしおや)

052-561-3488



名古屋駅からもほど近いので、よく訪れます。カウンターが20席もないけど、このカウンターに座るのが、楽しい。(2Fには、宴会場も用意しています)



名古屋市内にある、大潮屋(チェーン展開しています)は、お好み焼きや大判焼きの、テイクアウトのできる店なのですが、その社長と奥さん、そして、娘さんの3人で切り盛りしているのが、この店です。

実は、この形態で営業している、大潮屋は、ここ1軒しかないらしいです。

名護焼き



エビたっぷり、そして上には、タルタルが乗っています。

もうお好み焼きの概念は、どこへ行ったかわからないくらいです。

ここの生地は、ホント美味しい。

広島のように、生地に混ぜずに、焼くのですが、

しつこくなくて、いくらでも食べられる感じです。



手羽先焼き

ご主人がすべて、骨をとってあるから、食べやすし、秘密の調理法がとても美味い。

こちらも、いくらでも食べられる感じ。

来年も通いそうですね。とにかく、美味いお好み焼きさんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-24 01:11:49

2010年 バイヤーtakeが通ったこの10軒  その7

テーマ:一期一食

さて、2010年バイヤーtakeが通ったこの10軒も、後半戦です。7軒め。

再び、名古屋から、ランクインです。

名古屋 味園(あじえん)泉店

052-935-9132

ここは、名古屋のB級中華だと思っていましたが、結構、高級な店らしいです。

ここんちのチャーハンも、ヤバイくらい、クセになる美味さですね。

(画像探したけど、なかった。残念)


写真は、味園ラーメンというもの。

しょうゆベースに鶏がらスープに、卵とじ風になっている、野菜たっぷりラーメン。

ここにしかないですね。う、美味い。

名古屋駅からは、かなり遠いけど、わざわざいく価値は十分あります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。