1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 10:17:44

思わぬ再会がありましたとさ@恵比寿三越

テーマ:一期一食

相変わらず、東京都内を回遊しております。

ちょっと前に立ち寄ったのがココ。

恵比寿三越B2の「スープ○トック東京」。

イートインはわずが3席ですが、あいていれば利用できます。

カレーとスープのセット。


スープストック東京セット


恵比寿の三越は、前から時々訪問していましたが、

今は、店があるから、毎日のようにいくようになりました。

平日は、閑散としていると思いきや、

結構、混んでいるのですな。

イートインがこんだけ充実しているとは、知らなかったです。

他にも、3-5席のイートインが数店舗あります。




そういえば、スープ○トックには、後輩がいたっけ。元気なのかな。

一時は会社来なくなったりして、心配だったけど、

1年前くらいに電話で話ししたときは、すっかり元気になっていたっけ。




そうそう、○ットプライスつながりで言えば、

今、恵比寿三越で出している店の目前、ハチミツやさんで働いているのが、

元○ットプライスの総務にいた女子。

ご結婚されて姓が変わっていましたが、顔は変わっていません。

マダムになられて、ますますお美しいです。

(お読みの、○ットプライスの方、機会あればチェックしてみてくださいな。)

数週間前に、あちらから声をかけられて、ビックリしたのでした。


今日で、3月も終わり。

いろいろな進路にすすまれ、別れる方もいるでしょうが、

社会人を長くやっていると、いろんな再会もありますなぁ。

と思った今日この頃。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-30 23:19:56

タクシー後部座席 とって

テーマ:一期一食


どうでもよいことなのですが・・・。

タクシーにのると、つかんでしまいます。ココ。



取っ手?

にぎり棒?




後部座席のトッテ

なんとなく、ココをつかむと、おっさん、おばちゃんな気になるのは、

私だけなのかな。腕を上げていることで、あとで、疲れちゃったりするのですけどね。

後部座席に一人なのだから、別につかまる必要もなく、シートベルトしてれば、

急ブレーキでも、前に行くこともないのですけど、なんとなく、つかまることが多いですな。



皆さん、どうですか?爆


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-03-30 22:06:20

ブルジョアな飲み物

テーマ:一期一食

今日も都内を回遊して終わった感じです。苦笑。

現在、5月以降の出店場所についての商談が佳境を迎えています。

引き続きがんばります。



今日の夕飯。(代わり)

渋谷東急百貨店のB1、東急フードショーの中です。

ハヤ○フルーツのジュース。


マスクメロン


マスクメロン 

1杯350円。

確かに美味いけど・・・。




百貨店の中の、こういうフルーツジューススタンド、少なくなりましたな。

小学1年生の頃、東京に始めてきたときに、

「東京で好きだったもの」のひとつです。

新宿伊勢丹の地下とか、渋谷のココも、確か、通っていました。(店は変わったかも)

当時から、1杯200円近くもして、

「ブルジョアな飲み物」として、コドモ心にinputされた記憶があります。




いまでも時々飲みますけど、やっぱり、350円は高いよな。笑。

それに比べると、

海外(特にヨーロッパ)でのこういった生ジューススタンド、安いよね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-29 18:33:57

春ファッションが一同に見られます

テーマ:一期一食

プランタン銀座の社員食堂は、モード館の6Fにあります。(別館ですな)

前にも書きましたけど、

まぁ、まるで、女子高の食堂ですな(入ったことないけど。たぶん)





アパレルが専門の百貨店らしく、

制服を着ているのは、社員の一部と、スィーツ部門くらいで、

ほとんどの女子が、自社のブランドもしくは、私服を着ています。

そりゃ、もう「春ファッション一色」です。

いまどきの25-35歳くらいのファッションが一同に会している感じ。

(寒くないの?って心配してくらい露出度高い女子もいるし・・・)



当たり前だけど、写真撮れない。笑。

ってか、たぶん、撮られたい女子も多そうな感じ。




そんな中、数少ないオトコが私。爆。

ここで、PC仕事。

JT 冷涼したて



最近、はまっているのが、これ。

JTのもので、プランタンの社員用区画の自販機に入っています。

(ソトで見たことないな)


果汁20%しか入ってないし、果糖ブドウ糖液糖が、

ほとんどだけど、冷たくてうんまい。


まさに、冷涼仕立なカノジョたちのファッション。

しかし、ほんと、女子は、女子だけになると、大変なもんだな。

ちょっと見るに耐えないな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-29 10:02:33

逃避行の先にあったもの

テーマ:一期一食

はい。

ついたところは、名古屋でした。

実は、急に思い立ったわけではなく、

前々からのお約束で、

とあるレストランに、ランチにお招きを受けていました。

名古屋のココです。



ブラッセリー P・ボキューズ



名駅の、タワー12Fにあります。

以前にオープン当初に一度訪れたことがあるのですが、

ずいぶんオペレーションもおちついてきたようです。席数は、かなりあります。




名古屋 Pボキューズ アスパラ

ホワイトアスパラと生ハム

フランスから空輸したそうです。

ソースも美味かった。


名古屋 Pボキューズ ほたて

ホタテ

いわゆるアメリケーヌソースですな。

これは、北海道産ですとのこと。

でも火の入り方、ちょうどよいですな。白い部分は、リゾットです。

なんてったって、ブラッセリーなので気軽なフレンチという感じで、

美味しく、そして楽しく頂きました。皆さんとの会話も楽しかったし。



そのあとすぐに、新幹線でトンボ帰りでしたけど・・。苦笑。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-03-28 19:24:00

RUN AWAY

テーマ:一期一食

考えてみると、朝から気分が悪かったです。

クリーニング屋のおばちゃんの件

たぶん、私よりちょい年上くらいだと思います。

なんせ、愛想が悪い。点数を確認しないで、預かろうとしたり、価格を間違えたり・・。いらっしゃいませも言わない。しかも、ブ○なのだから、もう手に負えない。

前の方は、清楚な感じの方だったので、とても気に入っていたのに。

例によって、今朝もひと悶着。



マイルストーンの目黒店の件

おかげさまで、毎日好調な売上で、品薄状態。

それはいいのだが、商品がない、備品がないと、スタッフに詰め寄られる。

地方から送ってくる商品やら備品なので、そう早くは来ないのだ。



バイヤーtakeショップも好調で、レイアウトもきれいです。おかげさまで売れています。

新商品のキューブチーズケーキ。3個で580円です。


カフェピッコロ キューブ

でも・・・・。

もう、なんだかいろいろ、投げたくなったので、逃避。

とにかく、新幹線に乗りました。

探さないでください。笑。



N700系 グリーン車





N700系のグリーンは快適だにゃん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-28 09:59:41

「はい?」問題の番外編

テーマ:一期一食

昨日、プランタン銀座で、仕事していると、この方 から連絡。

仕事終わったあと、期せずして、オトコ二人、深夜のラーメンとなりました。

入ったのは、ココ。

五反田 広○市場 

エビワンタンメン

広州市場 えびわんたん



えびまるごと

広州市場 えびわんたん2

また、行ってしまいました。爆。

なんか、さっぱりしたラーメンが食べたくなると行きますね。

(トンコツもかなり好きだけど、あんまり食べられなった気がします)




帰宅後、書類仕事を終えて、この方のブログ をみて、思ったこと。

確かに、今の若い子は、こちらの発言に対して

「はい?」とか「え?」って言いますよな。

こちらが、バカにされている気がしてとても気分が悪い。



ところが、今思い返してみると、私も社会人デビューの頃、同じ経験があります。

それは、私の当時の口癖。「なるほど~」っていうフレーズ。




なにか先輩から指導されると、すぐ、「なるほど。」って言っていました。

しかも、連呼して「なるほど、なるほど」って言ったりして。

ちゃんと相手の発言を聞いて納得しているだけなのに、

先輩からすれば、「慇懃無礼で、バカにされた気分になる」って言われました。



たぶん、こういうことなんだな。彼らの「はい?」「え?」は。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-03-27 12:03:29

定額給付金申請書とどきましたか?

テーマ:一期一食

一昨日、自宅に届いていました。

品川区 定額給付金申し込み

定額給付金



ちゃんと、辞退の欄がある・・・。




ふーん。さて、どうしたものか?苦笑。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27 10:50:58

春は、ちらし寿司から。

テーマ:一期一食

桜の花がなかなかうまく咲かないですな。

雨だったり、寒かったり。

今年の花見のタイミングは、

かなり難しいかもしれませんな。




そんな中、打ち合わせを兼ねて、ランチでした。

鮨○ おまぜ

すし兆 おまぜ 2009

やはり、出ました。

春、花見といえば、ココの、ちらし寿司ですな。

しかし、美味い。

元気でますな。

あまりに日々の仕事が詰まっていて、

手がかかるので、なにか効率的な動きができないかと

考える日々です。そろそろ、一人では無理なのかな・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-26 12:21:51

ひとり物思いな夜

テーマ:一期一食

最近、アップダウンの激しい私。

ちょっと落ち着いてみないとな。



昨夜、夜遅く、いったん家に帰ってから、でかけたのはココ。



恵比寿 バー 松○



2階に上がる階段が、とても急で、

ここに店があると気づかないくらいな感じです。

ここは、今から10年以上前に、

今やシングルモルト評論家として有名な、土屋守さんに

つれていって頂いたのが始まり。

それ以来、恵比寿に住んでいたこともあり、ほぼ、毎日通っていた店です。

店長も2人変わったっけ。みないい方々です。




当時、よく飲んでいたものをいまだにスタッフの方が覚えていてくれたのは

ウレシイですな。

つまみは、ソラマメを炭火でやいたもの。

松下 バー

店内はほぼ真っ暗で、間接照明のキレイなバーです。

音楽もなし。響くのは、会話だけ。

(どんな女子もどんな男子も、かっこよく見えます。爆)


いろんなこと、思い出しながらのひととき。

ひとり、物思いにふけった夜でしたとさ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。