手こ○ボートレース~悶絶我慢編~(2) | ソンム製作所のブログの跡地

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同人ゲーム製作日記兼雑記・・・でしたが、
別サーバーに引っ越ししました。

前回の記事で取り上げた「おねだり」と「懇願」のスキルは、無事バグ取り等終了
し、不具合なく動くようになりました。
次はダメージ計算のスクリプトを改造していきます。スクリプトの変更自体はそれ
ほど時間はかからないと思いますが、動作テストも含めると、週末くらいまでかか
るかもしれません。それが終わったら、ヒロインの技の枠組みを作ります。
そんなところで今月の作業は終了だと思います。
戦闘シーン的にはまだ作らねばならない箇所があるのですが、その辺は一旦休止し
て、来月頭から一週間くらいかけてシナリオを描く予定です。
シナリオ書かないと、製品紹介のページであらすじを公開できないですからね・・・

それから、昨晩ゲソ通を配信しました。
シュガーS対Mレッドのざっくりとした概要を書いてみましたので、気になる方は
読んでみてください!

今作については、間違ってもRPGではありません。主人公の特殊スキルが段階的に
強化されるということはありますが、敵を倒して経験値を得て成長していくゲーム
ではありません。レベルアップは多分ありません。
それから、前回の記事のとおりお金が重要になってきます。 が、お金を稼ぐための
ミニゲーム等もありません。ではどんな感じなのかというと、雰囲気的には、「旅
の仲間」で経験値をかせぐのと同じような内容になります。
あれ以上の作りこみをする気はいまのところありません。
その一方で、お金を搾取してくるヒロインは、技を新たに覚えたり、主人公のフェチ
度によって技を変化させたりしてくる・・・仕様になる予定です。(多分)

文章で書いてもイマイチ雰囲気が伝わりづらいと思いますので、やはり戦闘シーンの
サンプルを公開して、実際に皆さんに体験して頂けると早いかなと思っています。
(販促活動というやつです)
サンプルの内容としては、体験版に収録する戦闘をそのままか、もしくは少し技が足
りない状況で公開する予定です。
なので、このサンプルを手にとって頂いて、ダメだと思われた方は多分製品版でもダ
メだと思います。逆に良かったと思われた方は、製品版はその10倍以上のボリュー
ム(になる予定)ですから・・・とりあえず、ご期待下さい。

DLsiteさんに発売予告を出す時期についてですが、これは・・・ねえ・・・
前回の旅の仲間ではかなり遅れてしまって、自分自身にスリップダメージがじわじわ
と入ってきて全く笑えない状況でしたので、本作の発売予告は当分出しません。
ヘタすると発売2週間前とか、3週間前とか、発売間近確実となったら予告を出します。

あと、このブログですが、秋ぐらいまでに引っ越しするかもしれません。
引っ越し先は、ソンム製作所のHPがある太ももサーバー(http://ftmm.1000.tv)です。
現在使用しているアメーバブログは、運営側の方針としては、言ってみれば健全向け
な内容を目指しているようで、ちょっとでも桃色な内容を書いてしまうと、速攻でデリ
られます。どんだけ仕事早いんだよって感じです。
そこで、そろそろアメブロとも縁を切って、自分の古巣に落ち着こうかなと思っている
ところです。(今更ですが)
もっとも、途中で面倒になって、アメブロのまま継続するかもしれませんが・・・

ちょっと長文になってしまいました。
いかにもせかせかと作業しているような印象ですが、今晩はゲーム制作を一切せず、
ちょこっとゲームやって寝るつもりです。(おい