旅の仲間対勇者の卵の発売延期について | ソンム製作所のブログの跡地

ソンム製作所のブログの跡地

同人ゲーム製作日記兼雑記・・・でしたが、
別サーバーに引っ越ししました。

旅の仲間対勇者の卵の発売日ですが、正式に5月下旬に延期しました。
現在、ソンム製作所のHP、DLsite様とも5月下旬になっています。

当初昨年の10月下旬発売予定だったにも関わらず、ここまで延びてしまい、
本当に申し訳ございません。
昨年は私事で2つ予想外の出来事があり、2ヶ月近く製作に力が入らなかっ
た時期があるのですが、それを考慮してもあまりにも時間がかかりすぎてい
ると感じています。反省しています。
発売を心待ちにされている皆様、誠に申し訳ございません。
大変恐縮ではありますが、今しばらくお待ち頂ますようお願い致します。

時間がかかっている理由の一つとして、負けシチュの尺が挙げられるますが、
この尺というか密度については、今後公開される体験版でご確認頂ければと
思います。戦闘1つ目の負けシチュ4種類を実装する予定ですが、うち2つ
が結構長めです。これは、体験版だから長尺の負けシチュを実装しているわけ
ではなく、製品版の全てのあっふん戦闘に長尺の負けシチュが漏れなくついて
いるということです。
姫人形やJKロボの負けシチュでも、いくつか長いものがありますが、本作では、
12のすべてのあっふん戦闘に2つずつ尺の長い負けシチュがあります。
ですので、多分、コストパフォーマンスは過去作以上のものになるのではない
かと思います。

さて、旅の仲間の小イベントの進捗状況ですが、現在20/42です。この週末に
進捗が50%超えると思います。前回のブログと比較して、また分母が増えてる
ので心配されている方がいるかもしれませんが、イベント数的には着実に
1つ1つ消化していますので、ご安心下さい。

ブログの更新も週2のペースを継続できるよう頑張っていきます!( ・`ω・´)