姫人形対勇者の不具合修正について | ソンム製作所のブログの跡地

ソンム製作所のブログの跡地

同人ゲーム製作日記兼雑記・・・でしたが、
別サーバーに引っ越ししました。

姫人形対勇者をお買い上げ頂いた方、ありがとうございます。
おかげ様で、DiGiketさんでもDLsiteさんでもクラウンマークを頂くことができました。
心より御礼申し上げます。

さて、本作品ですが、昨日購入いただいた方から不具合のご報告を頂きました。
ご報告頂いた方には、この場を借りて感謝申し上げます。

ご報告に基づいてプログラムを調べたところ、特定の画面効果のタイミングでスキ
ップ操作すると、ゲームがクラッシュする不具合が判明しました。
具体的には、各勝利描写、オ○ニーコマンド実施時、エンディングで絡みシーンのある
ものです。

例えば、オ○ニーコマンドの実施時は、①黒の背景が0.8秒間でマリエルに変化し、
さらに②射精エフェクトが続きます。①~②の間にメッセージが表示されますが、
これをマウスクリックでスキップした場合、①の最中に②の動作が重なってしまい、
ゲームがクラッシュします。
逆にスキップのタイミングが遅い場合は、クラッシュの不具合は発生しません。

この不具合を解消したVer1.01を、委託販売先にアップロードしました。
差し替わるまで数日を要すると思います。Ver1.01に差し替わり次第、ソンム製作所HP
とこちらのブログでご報告いたします。

なお、Ver1.01については、パッチの配信予定はなく本体更新のみとさせて頂きます
ことをご容赦願います。

また、Ver1.00からVer1.01へのセーブデータの移行は非推奨とさせて頂きますの
でご了承下さい。(正常動作の可能性もありますが、そうでない場合もありますの
で、推奨いたしません)

ご迷惑をおかけして恐縮ですが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。