カルミアと日々草

ひねもすのたりのたり。


テーマ:

終わったー!!

一番古い袋を飲み切ったか記憶がないけど、出てきたらさすがに捨てます。
多分そろそろ10年になる…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
巣篭もり本能なのかなんなのか
なんだかとっても家に細工をしたいわたくし

ダイニングテーブルの上に小物をひとまとめにして置きたい
画像検索をしてイメージをふくらます

ふむふむ

なるほど

しまいたいのはティッシュ、リモコン、メモ帳、筆記用具
いいのあれば買ってもいいかと思ったけどみんな高いのな…

と、ふと傍らにあったこれに目が留まる。



実家から貰った健康ドリンクの空き箱
使えないか?

と思いついてから構想2日


こうしてこうしてこうやれば?

いきなり作り始める
集中しすぎて夕飯準備もすっ飛ばし4時間(ほんといい旦那ですよ青さん)
BGMがわりにつけてたテレビも3番組経過
かとぅーりくんとくさーなぎくんが苺狩りツアーに行くのをちょっと複雑な気持ちになりながら横目で流す


当然途中経過も記録忘れ
だいぶ形が出来てしまってから慌てる始末




そしていきなり完成

背面から見るとこんなん

貼り付けたのはキャンドゥで見つけた木目調プリントのA4紙です
シールだと勘違いして買ったらコピー用紙でした
液体のりで貼りました




材料:
ドリンクの空きダンボール箱
仕切り補強用牛乳パック(1L1本)
両面テープ(厚手のもの)
キャンドゥのプリント紙
液体のり
はさみ・カッター

総額200円てところで出来ました
構想時間と作業時間がかかりすぎなのがネックかねぇ
あと、中の人が歩けるようになったら確実に破壊されそう
まぁ怪我されるよりは良いか?


そんなこんなでいつまで保つかは分かりませんが
毎食時にこれを見ては嬉しくってニヤニヤしておる昨今なのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
靴3足捨て。青さんの通勤用、私の通勤用、私の冬用。


文化の日ゆえにいっぱい入っていた折込チラシの中に靴屋のセール広告を発見。
新調しに行き、新しいものゲット。

青さんの靴は大分前から
お義母さんにもお義姉さんにも「寿命やろ!」て言われてたもの。
やっと買い替えられて嫁は肩の荷が下りました…。・゜・(ノД`)・゜・。

私の方のブーツは防水でなく、裏も突起が少なくて
昨年びちゃびちゃの雪道を歩かねばならなくなったときに
大変切ない思いをしましたので
今年の新製品が出るタイミングを待ち望んでいたもの。
とくに今後は、足元見ずに履き替えなければならない場面が増えると思うので
くるぶし部分が自立してるか、手を使わずに履けるかを
最大限注意して選びました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引っ越し半年。
で、まさかの再引っ越しです!
(同管理会社のファミリー物件が空いたので、身軽なうちに移ってしまおうという魂胆)

半年前の荷ほどきが終わってないのが良かったのか悪かったのか。
とりあえず必死こいて消耗品を終わらせています。



とりあえず空いた容器たち。
こちらの分別は半年前の家よりゆるいので、この写真のものは瓶以外全部燃えるごみに出せるのがとてもありがたい。

(ちなみに、中央のシャンプーは大学1年のときに買ったのだから…8年前……)

買ったのにしばらく飲めないお酒を人に譲り、
古本をどっさり宅配買取に出し臨時収入を得(そしてそのままその代金は旦那のMRワクチン接種費用に消え)
隙間で少しずつベビー用品が増えつつ。

結婚式準備で貰った引き出物やらなんやらかんやらのパンフレットもびしばし古紙に出しております。

悩んでいるのが仕事関係の本類。
全部捨てちゃったら産休中に復帰準備ができない…
(いや、そもそも私の体力的にやれるのか? 子が無事に出てくる保証はないんだぞ?)

とりあえず、ぽこぽこ元気な中の人のご機嫌を伺いつつ、動いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末に青さんと入籍しまして。
某アニメにはまり東京まで遠征しまして。
人生初の転勤(異動)しまして。
二人暮らし始めまして。
結婚式しまして。
早々にこどもができました。

絶賛、つわりなう。
体調が天気に大きく左右されます。

ひとまず、妊娠雑誌を買ってきました。
抱き枕が大きく宣伝されていて欲しくなりました。

しかし、本体のみで5000円。
これから物入りなのにそんなん出せるか!
そんなんならちょっといい腹帯買うわい。
(でも某アニメのBlu-rayボックスは買う気満々)

そういや。
だぶって1セット余ってるこたつ布団セットがあるじゃないですか。

丸めましょ。巻きましょ。縫いましょ。

ててーん。


カバーにしたのはダブルガーゼのマットなので、肌触り抜群。わっほい。
(←同じもの。柄は違う)


何事もなくいくといいなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8EAFC2C4-DE5D-476A-A1E4-C7403AB5BFAA:01}

腕時計。というよりは、ベルトです。

もともとは、手持ちの腕時計が微妙に重いのが嫌で
大学生協の就活コーナーで叩き売りされてたのを購入したもの。

もともとあまり腕時計つけない人間、
ベルトが硬くて結局あまり使わないうちに
当のベルトが表裏分解(!?)。
時計は動いてるし勿体無いよなー、と思って、交換しに行きました。

で、お店にあったこの紺色のベルトに一目惚れしたのです。

スプリングタイプどまんなかの色!
ちょっと細みのデザイン!
はめても痛くならない丸みある革!

……直接肌に触れる部分が変わるだけで、
「普通」の所持品が「お気に入り」に変わるんだなぁと
実感した出来事でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。