GALLARY 猫車 (栃木県益子町) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

北関東高速道路が開通したお陰で、栃木県もぐっと近い存在になりました。
茨城県西でランチ後、ちょっと足を伸ばそうか・・・と。

以前から気になっていたカフェ、「GALLARY 猫車」。益子焼で知られる益子町にあります。
気になっていたと言うか、正確に言うと「向かったにも拘わらず辿りつけなかった」カフェ。そうです、迷ったんです。いつものことです。
今回は、方向にとっても強い人が一緒!心強い味方と共に、車を走らせました。

方向に強い人でも、「うーん」と唸らせる場所でしたが、さすがにちょっと迷っただけで到着。
森の中の一軒家、隠れ家的なカフェ。


土壁の素朴な味わい、緑の中のその一軒家は落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

扉を開けると最初に目に飛び込んできたのが、この猫ちゃん。まつげがかわいい♪



玄関にも猫の絵。靴を脱いで「おじゃまします。」


電球の灯りが優しくて、本当に落ち着く雰囲気。ギャラリーとしても十分に楽しめ、目の保養もできるのが嬉しい。気に入れば購入も可能なのが嬉しい。

   




気持ちの良い晴れた昼下がり、せっかくだからテラス席に座らせていただきました。
写真は、テラス席から見えたお庭。テラス席の様子も撮りたかったのですが、他のお客様がいらっしゃったので・・・。


2階を覗かせていただきました。2階から見下ろすと、吹き抜けの解放感、自然光が入り込む気持ちの良い空間を存分に味わえます。
あっ、ちょっとテラス席が写ってましたね。。



益子焼のコーヒーカップに深煎りコーヒー。オーナーは益子焼の陶芸家です。ご自分の作品を使ってのおもてなし。素敵なカップでいただくと、美味しさも一層引き立つものですね。



鳥のさえずりと葉が風に揺られる音が、とっても心地よい。疲れていた私,心身ともにリフレッシュできたひとときでした。



お料理も美味しそうでしたが、お腹が満たされていて入る余地なしでして・・・また行かなくちゃ。