ネモフィラとチューリップ そして藤 | Tiny Star

Tiny Star

3匹の飼い猫と年金生活が始まった夫婦二人の何気ない日常を綴っています。
定年後、相方は市民農園で畑仕事、私は布ぞうりや小物作りを趣味としています。

今日は猫さんブログではありませんのでアシカラズ



バスツアーでひたち海浜公園(茨城)へ


念願だったネモフィラのお花畑に来ました


平日にもかからわらずスゴイ人


丘を登る人の列が出来ています


ネモフィラの絨毯

ここは天国か?


大~好きな花なんです


チューリップも負けていません

鮮やかで目を奪われます


ホントに素敵です





遅めのお弁当を食べてからは足利フラワーパーク(栃木) へ移動

(途中 那珂湊で買い物あり)


ココもず~っと前から訪れたかった場所


何度も写真では見ているけど本物はどーなんだろうかとワクワクでした



これが見たかった大藤 二株並んでいるのでスゴイ迫力でした


まだ房がまだ短いようで もう少しすれば地面スレスレではないけど長~い房になるようです


うす紅の棚


大長藤



むらさき藤のスクリーン



八重藤 ぶどうの房に見えますね



藤のドーム


うす紅橋


むらさき藤




きばな藤のトンネル

残念ながらまだ咲いていません(咲くのは5月中旬頃だとのこと)


白藤のトンネルもチラホラ



久々に朝早く起きて出発したので帰りのバスの中では爆睡でした


ツアーバスだったのですが総勢79名


2台のバスで連行


ワタシは一人参加でしたが 二席を一人で使うことができてラクチンでしたよ~


最後に面白いことがありまして

ツアーバスの名前 ネモフィラが モネフィラになっていることにツアーのお客さんから指摘があったとのこと


これはかなり話のネタになりますね~


渋滞ありでかなり予定時間をオーバーしましたが天気に恵まれとてもいい一日でした 


思い切って行って良かったです^^


お休みの日はものすごい渋滞なのでできることなら平日にお越しくださいとのことでした~


最後まで長いことおつきあいくださいましてありがとうございました