鉄板焼 円居 | Something Precious

Something Precious

旅と写真とあれこれと。
明日は今日より素敵な1日に。

美味しいお肉をいただいてきました
 
関内駅から歩いて数分。
 
肉匠 円居 (MADOy) →★
 
A5ランクの黒毛和牛一頭買いする、和モダン鉄板焼ダイニング
 
{86D7386F-86FF-4B47-A40C-4760175C2FD1:01}
 
ドアを開けると、オトナ空間
 
{80A3D1FA-E02C-4883-BD3D-C43D5AD1CCF1:01}
 
赤がお肉に見えたり…←どんだけ食いしん坊
 
{554D8A22-8877-4022-9274-7AE69FCA91C1:01}
 
今回は、一休のコチラのプランで
 
{81F10185-778A-4E23-972A-763CEBED8D20:01}
 
まずは泡で、カンパ~イ
 
{5D51C4E1-E3A8-482C-B47E-3CFCF0E5D121:01}

前々菜
和牛のパテ
 
{0E70708C-6289-4592-A2EA-8225C8142407:01}
 
前菜4種
生ハムみたいな豚・アメーラトマト・鶏のユッケ・かつおの…
 
ペロリ。全部美味しかった
 
{36BC2327-2826-49FD-91EF-687F1F910A47:01}
 
サラダ
 
{C8755625-1776-4A0E-BA3F-A687BFDDD2F6:01}
 
そして、お待ちかねのA5~
私は、ランクアップして、フィレ
 
{9FC1AB1C-ECA2-46B9-9255-F8E837CA9CE0:01}
 
わさび好きな方には常識なのかも知れませんが、、、
何が長次郎さん作なのかが分からなかったので、聞いてみた
この、わさびおろしだそうです。
これでおろすと、とーっても美味しくなるとか
 
そんなわけで、フィレにズーム
この日は、鹿児島産でした。
食べ終えてからの会話で、
この日のフィレ肉は、シャトーブリアンと間違える程の質だったと教えてくれました
我ながらナイスセレクト
 
{AF26959B-30CB-4050-A360-4F860E38F89C:01}
 
そして友達のセレクトは、熟成赤身肉 
こちらは栃木産。
赤身なはずなのに、さすがのA5ランク、ミディアムでもかなり柔らかかった~
 
{3182BEA8-53D0-45FA-8C6A-ECACBE46E503:01}
 
どちらも100g←これも聞き出した
鉄板焼屋さんってフィレだと80g率高いので、ちょっと得した気分音譜
6月1日から、80gから100gに変更したそうです。
太っ腹~~
 
 
さて食事は、蟹飯 or ガーリックライスの選択。
 
うふふ。
迷わず、蟹飯
 
{C9F66FEF-0323-46B9-9DF6-DBAFD7498C14:01}
 
途中、出汁を入れて食べてみたり
 
{4E17E9DF-152F-45D5-8A96-038222BC7770:01}
 
最終のデザートは、
お店の雰囲気にマッチして、
ほうじ茶のアイス
 
これがまた、本当に美味しかった~
 
{14E6CA65-FED7-45A5-8541-CAD122EB818E:01}
 
正直、6,800円の鉄板焼ディナーということで、あまり期待はしていなかったんだけど、
 
全部美味しすぎた
 
器も良かったな~
 
店員さんもとっても親切。
鉄板焼を目の前にしての鉄板焼屋さんではないけれど、美味しいからアリ
 
都内にあるお店にも、行ってみた~い
関内エリアで、お店選びに迷った肉好きのみなさん、是非お試しあれ~
 
 
 

好きな牛肉料理ブログネタ:好きな牛肉料理 は鉄板焼

円居 横浜ステーキ / 日本大通り駅関内駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5