あけおめ☆ | 車屋さん☆somensomaの業務日記

車屋さん☆somensomaの業務日記

毎度さまです☆ここではタムラオートでの日々の出来事、業務日記!?
のような・・いろいろ紹介していくコーナーです。

みなさん、あけましておめでとうございます!!  明けてからだいぶ経ってしまいましたが・・・・・



お正月は、楽しく過ごしましたか?

それにしても、今年は事故が多いですね・・・・



路面状態も、ツルッツルだし、みなさんも気をつけましょうね!



きのうも、 友達の山ちゃんから緊急事態の電話がきて



雪やぶにハマってしまって、車が動かないと・・・



こちらで行きたかったのですが、青森だし、時間もかかって待たせてもあれなので、、


近くの車屋さんにお願いしたんです!


現場に着いた、さわやかな助っ人さん。


ジャッキで上げて雪を掘り起こしたりして、



なんとか 車が上がったらしく、



その助っ人さんが帰り際 「それじゃあ、気をつけてね!」 って さわやかに言ったそうです。


助かってよかった、ありがとうございます、と、 神様のように思えたそうです。


そして、助っ人さんが立ち去る その時!!



ブーーーン   



ズズズズズズズズズズズズズ!!!


えーーーー



今度は助っ人さん 自ら雪やぶにハマってしまい・・・


助っ人さんの車を 山ちゃんと助っ人さんで、掘り起こしの作業が始まり 笑


さっきとは逆パターンに・・・


これぞ 助け合い!!??ドキドキ



またの名を "二次災害" ・・・・・ 笑


でも、なんとかなったようで・・一安心しました!


みなさんも、雪道は、 ゆーーーーっくり、 走りましょうね。


そして、走行中は 激しい音楽は聴かずに、 なるべくバラードにしましょう。


山ちゃんは、車で歌を歌って、


つい気持ちが入り過ぎて、 目をつむってしまうそうで、


気づけば車間距離が とんでもない事になってしまうそうです 笑



そんなこんなで 笑


今年もタムラオートをヨロシクお願いしまーーーーす!!!太陽太陽