タムラオート七不思議☆ | 車屋さん☆somensomaの業務日記

車屋さん☆somensomaの業務日記

毎度さまです☆ここではタムラオートでの日々の出来事、業務日記!?
のような・・いろいろ紹介していくコーナーです。

缶コーヒーのおまけ、みなさんも好きですか?


車屋さん☆somensomaの業務日記 車屋さん☆somensomaの業務日記

今回も見つけてしまいました!

四駆のプルマバックカー かっこいい!


しかもランクルの40!! 他はジムニーJB23、ハマーH1、ラングラーアンリミテッドとかありました!


車屋さん☆somensomaの業務日記

四駆なので、厚さ1cmのマウスパットも、ラクラク登りました!


 また収集癖がはじまりそうです・・・


これは第二段らしく、第一弾はこれでした!!


↓ランクル55 茶と白のツートン・・憧れます☆


車屋さん☆somensomaの業務日記

収集話は、さておき、、、、


きょうはタムラオートのマークについて、

ご紹介致します!


車屋さん☆somensomaの業務日記

新車をご購入いただいたお客様の車に、

貼らせて頂いています!


お客様の中には、「おっぱいマークだ」


「ラリーのコースだ」 など、いろんな憶測が飛び交っていますが、


ほんとは、TASを繋げた形です!


先代の社長が考えたものです!


車屋さん☆somensomaの業務日記

こちらが、現在の社長が作った、マークです!


車に貼るとさりげなくて、オシャレ感漂う、


シンプルなステッカーです。


両方とも使っています!


車屋さん☆somensomaの業務日記

こちらが、タムラオートの七不思議です!


階段の上に車がのっかっています!浮かんでいるというか・・・


入社当初、事務長に質問しました!


私 「あの車はどうやってあそこに上げたんですか?」


事務長 「最初は小さくて、お湯かけて3分待ったんだよ 」


私 「・・・・(そんなハズない・・・」



気になって仕方なかった時、ご来店したお客様が、いい質問しました!!



お客様 「あの車どうやって上げたの?」



 (いい質問!!!ナイス!ナイス!) 耳をダンボにしてコッソリ聞いていました・・・



事務長 「最初は小さくて、お湯かけて3分待ったんだよ 」



はぁ・・・



入社7年目にして、いまだに分かりません・・・


しかも、今さらもう一回質問するのも、



まだ知らなかったのか的な感じで、みんなに思われるかもだし・・・


なぞのままにしておこうと思います・・・


誰か質問してください・・・