ブレーキ修理☆ | 車屋さん☆somensomaの業務日記

車屋さん☆somensomaの業務日記

毎度さまです☆ここではタムラオートでの日々の出来事、業務日記!?
のような・・いろいろ紹介していくコーナーです。

私のメイン携帯の液晶が割れ、全損になりました・・



幸いにも、保険に加入していたので、5250円自己負担すると、


新品(リフレッシュ品)と交換できるそうです! ラッキー!!!保険最高!!


携帯がないとほんと不便です・・・メールや電話もできないし、


下よし子のサイトを見るのが日課なので、もどかしくてしょうがないです・・


はやく新しいの届かないかな~



みなさん、こんにちは!



車屋さん☆somensomaの業務日記

きょうはS様のレガシィがブレーキの修理で入庫中!

今回は中古部品での修理のご依頼でした!



車屋さん☆somensomaの業務日記

さっそく解体屋さんが、中古部品の配達に来てくれました!

写真撮影を快く応じてくれて、ありがとうございます!!


車屋さん☆somensomaの業務日記

取り外したディスクローターすり減って こんなに薄っぺら~~!

車屋さん☆somensomaの業務日記

交換して・・


車屋さん☆somensomaの業務日記

次はブレーキキャリパー交換!

ブレーキパットをブレーキローターに押さえつける

役割を果たしてます!


車屋さん☆somensomaの業務日記

リアディスクブレーキパット取替え!(新品に)
左側が交換前です、1mmくらいになってます!


パットの交換の目安は3mm位です!


ブレーキの効きが悪いと危険ですよねぇ・・


マメに点検しましょう!いぬ ←この犬の絵文字がなんか、申し訳なさげでかわいい☆