連休初日。 | 株・ストラテジストの「ここ、知っとこ!」

連休初日。

月28日、連休の初日はTVで知り合った仲間のIさんの家に呼ばれてのホームパーティに出席。


総武・横須賀線で1本なので、グリーン車に乗って、横浜の東戸塚まで、千葉の片田舎から、ひとっ飛び。


家族総出での心温まる、お出迎えと心づくしの手料理。あっという間の4時間半だった。


お土産は、何にしようか迷った挙句、宮城・勝山のお酒「懸けしぼり」とチョコレートの詰め合わせ。結構、両方とも高かったのだけどわかってくれたかなー。


元TVキャスターのUさん、引退後も相変わらずお元気。某外資系銀行の有名為替ディーラーだったTさん夫婦、WBS出演のエコノミストIさんとの会話も、また楽しい。今度は、みんなでアジを釣りに行こうとの話で、散会。


家でも、やろうよ?の投げかけに、「無理、無理!!」の天の声。だって、家は遠いし・・・・・。