ほおのき平の コスモス

 

 岐阜県高山市丹生川町

ほおのき平スキー場のゲレンデを利用して

800万本のコスモスを栽培しています。

 

IMG3834

 

今年は、例年より10日ほど早く開花しています。

今、まさに見ごろです。

 

IMG3839
 

IMG3861

 

圧巻です!!!

IMG3856   IMG3864

 

キバナコスモス

人の手が加えられた花で、コスモスより背丈が低く

葉の幅が少し広めです。

 

IMG3869

 

ソバの花

2~3日経てば白い花、満開だそうです。

 

IMG3874

 

すくなかぼちゃ

朴木平スキー場の中にある宿「宿儺(すくな)の湯」

フロントに長さ45cmほどの、すくなかぼちゃが・・・

栗のようにほこほことして美味しいそうです。

 

IMG3878

 

丹生川町 158号線のコスモス街道です。

 

いmg3883

 

赤・白・ピンクのコスモスは人の手が加わっていない

自然の花です。

 

見た目、弱々しいそうですが、台風などで倒されても

茎の途中から根を出し又、花を咲かせる・・・

意外と強いのです。

 

花言葉

乙女のまごころ ・ おだやかさ

 

気温20℃~23℃ 

まさに、ここはひと足お先に秋色でした。

 

只今、そめ花でコスモスを創作中です。