チョコレートの話。  ^^ | サムのブログ

チョコレートの話。  ^^

恋の矢サムはチョコが大好きなんですが・・・


子供の頃は
粘膜が弱く、よくハナジを出してました。


チョコも少ししか食べさせて貰えなかったので


うちのお客さんのお土産はお菓子ではなく


チョコレートが多かったです。


それも安い板チョコ音譜


それを遠くから、ぴらぴらと振られると、


何をしていても走っていくお子ちゃまでした。


今でも、下手なブランド物より


100えんの板チョコのほうが嬉しい安上がりな女です。


500円くらいの高い板チョコのほうが、嬉しいけど・・・あせる

チョコレートケーキも大好きですラブラブ

でも、ムースや生クリームはあまり好きではないので

生チョコクリームのデコレションケーキよりも

チョコでコーテイングされてるやつの方が好きでした


ガトーショコラに出会ってからは、

オペラやザッハトルテよりも

もうそれが一番好きなケーキにビックリマーク

よく買って食べていました


が、引っ越した仙台ではムースや生クリーム系が


主流ハートブレイク


美味しいケーキ屋さんほど


辺鄙な場所にあり


おまけに、ガトー系がないハートブレイクダウン


悶々・した結果


自分で焼くようになりました


なので、食べるやつとは、別に


いつでも焼けるように、


ガラス瓶に製菓用のカカオマスパンチ!


スイートでもダークでもなくあせる


カカオマスパンチ!常備してます。


それも通常はグラムなんですが、


業務用のお店でキロで買ってます。左矢印莫迦だろあせる


でも、M*だって 


豆板醤・煮るのに、唐辛子・袋で買うも~んあせる


って言うことで


たまには・プロのガトーショコラが食べた~い


【メルシーノグチ】おいしい!!『魅惑のガトーショコラ4号』モニター10名募集!


【メルシーノグチ 】高級プリンやおいしいチョコレートケーキの通販