先ほどテレビで知ったのですが、



陣内 智則さんと藤原 紀香さんが離婚するそうです。









昨年の秋頃に、



陣内さんが『なるトモ!』を卒業(←降板)したことで、



お互いの『時間的なすれ違い』が解消されたように思われましたが、



どうやらその頃に、何かしら『決定的な問題』が起きたらしく、



関係を修復することが不可能になり、



先月の末に陣内さんが藤原さんに離婚届を渡した…、ということらしいです。









真相は本人たちのみが知る所ですが、



『格差婚』と言われた結婚生活は、



約2年で終わりを迎えたようです。









この間、タカアンドトシの『お試しか!』という番組に陣内さんが出演した際、



タカアンドトシやブラックマヨネーズに対し、



「離婚したらお前らのせいやからな!」

と、冗談やネタのように言っていましたが、



その発言に、特に深い意味は無いのでしょうが、



まさか本当に離婚することになるとは…(汗)。









まぁ、陣内さんは時々、



藤原さんとの結婚生活のことをネタにするかのような発言をして、笑いを取っていましたからねぇ…。









『芸人の性(←さが)』ってやつですかね?









別に2人のことを言うわけではありませんし、



未婚の僕が偉そうなことは言えませんが、



ベタベタにラブラブ(←死語? 笑)だった夫婦や、



かなり盛大な披露宴を挙げた夫婦ほど、



いざ離婚するとなると、



それまでのことが、



“何だかなぁ”

と僕には思えてしまいます…(汗)。









ラブラブ(←死語?)っぷりや、結婚式の盛大さは、



『ほどほどが良い』ということですかね?(汗)









芸能人の離婚のニュースを見ているとホント、



“人が別れる時はあっけないものだなぁ”

と思います。









夫婦やカップルに限らず、友人などの人間関係においても、



仲良くなっていく時はじっくりと時間をかけていくのに、



いざ縁を切る時は、文字どおり『速攻』って感じですよね。









まぁとにかくこの離婚報道によって、



今後、結婚する人たちは、



披露宴で『永遠(←とわ)にともに』は使いづらいかもしれませんね(汗)。