出産頑張って!の会 | myuの気ままな主婦Life

myuの気ままな主婦Life

猫好き専業主婦のブログです☆
2011年5月26日第一子となる長男を出産しました。
趣味のジェルネイルや育児、日々の出来事を綴ります。

先日近所のママ友仲間で、Oさん宅にお邪魔しました。


Oさんが8月に第二子の出産を控えていて、もうすぐ里帰りする為、しばらく会えなくなってしまうので、4月にお引越ししてしまったWさんも駆けつけてくれました。


子供達はあいかわらず4人で集まると大騒ぎ~!!


myuの気ままな主婦Life

ぐるぐる走り回って追っかけっこ♪



途中Wさんが子供達に絵本を読んであげていて、続々と群がる姿がかわいかった笑


myuの気ままな主婦Life

みんな少しずつ話せるようになってきて、会うたびに成長が見られて感心する~。


唯一の女の子、Hちゃんはなんと2才前にして、ほぼトイレトレーニングが完璧な状態らしい!


う~見習わなきゃなぁ。


ちょい憂鬱だけど、やっぱり夏から本格的にトイレトレーニング始めよう…かな?



そして幼稚園の話題へ。


来年はプレ幼稚園へ行く年齢になるし、そろそろ情報収集もしないとね~。


最近ではいくつかの幼稚園のプレを掛け持ちで行っている人もいるらしい。


全然近所の幼稚園に行っている知り合いとかもいなかったから、色々教えてもらえて勉強になりました。



Oさん出産頑張ってね!!


赤ちゃんに会えるの楽しみに待ってます♪



ペタしてね