私は添加物も気になるし、アレルギー気味?ということもあり

インスタント食品をは、極力食べないようにしているのですが

モラタメさんであまりに安かったので、またもや買ってしまいました・・・。


日清食品株式会社さん 日清カップヌードルごはん カップヌードル味 です ナイフとフォーク


のんびり☆ブログ

                       内容量100g 希望小売価格¥250(税別)


12個入りの実売価格3,150円(税込)が → 1,050円(税込) !!

送料込みでこの価格なので、ホントお買い得でした がま口財布

ありがとう、モラタメさん キラキラ 日清食品さん キラキラ



日清カップヌードルごはん カップヌードル味は、その名の通り

カップヌードル味のごはんのインスタント食品です。


どういう味なんだろう??

早速、作ってみました。


箱を開けて入っていたのは

ナイフとフォーク ライス  ナイフとフォーク 具・味付けの素  ナイフとフォーク 仕上げ香味油。


のんびり☆ブログ


調理方法は、

割り箸 フライパン調理 

割り箸 電子レンジ調理 の2種類です。

さすがにカップラーメンのように、お湯を注いで終わりじゃないんですね あせる


私は両方の調理方法を試してみました。


まず、フライパン調理 ナイフとフォーク


箱から中身を全て取り出した後、フライパンまたは鍋に水200mlを入れます。

日清カップヌードルごはんの箱の内側にラインが入っており

これが計量カップの役目を果たすそう。

200mlはラインの約5mm上になります。


のんびり☆ブログ


鍋の水が沸騰したら、一度火を止め

ライス、具・味付けの素を入れます。


のんびり☆ブログ


よくかき混ぜてから中火にし、時々かき混ぜます。


水気がなくなる手前で火を止め、蓋をして5分間蒸らし

仕上げ香味料を入れます。


のんびり☆ブログ

良くかき混ぜながら、中火で炒めます。


器に移し替えて、できあがり~ ナイフとフォーク


のんびり☆ブログ



次にやってみたのが、電子レンジ調理 ナイフとフォーク


箱から中身を全て取り出した後、

箱を水平な場所に置き、水を内側の線まで注ぎます。

フライパン調理では200mlでしたが、電子レンジ調理の時は160mlが目安だそう。

必ず、を入れます。


のんびり☆ブログ


具・味付けの素を入れた後、ライスを入れてよくかき混ぜます。


のんびり☆ブログ


蓋を閉めて、500wの電子レンジで約5分30秒、

600wの電子レンジで約4分30秒加熱します。


のんびり☆ブログ


加熱後、蓋をしたまま1~2分蒸らすと、より美味しくなります。


最後に香味油を入れて、


のんびり☆ブログ


よくかきまぜると出来上がり ナイフとフォーク


のんびり☆ブログ

具が、本当に日清カップヌードルと同じなんですね。

エビ、肉、卵、ネギが入っていました。


ご飯の量がおにぎり2個分 おにぎり

かなり食べごたえがあると思いました。


醤油味がベースで、黒胡椒が効いています。

全体的に味が濃く胡椒の辛みが強いです。

ご飯の食感はモチモチしており、ごはんというよりピラフのようでした。

ビールに合いそうな、大人向けの味付けです。


当然のことながら、電子レンジ調理の方が調理過程も後片付けも簡単ですが

フライパン調理の方が、ごはんの食感がもっちりして美味しいと思いました。

あと、料理って見た目も大切なので・・・

紙の容器で食べるよりは、食器で食べたいというのが正直なところです。


想像していたよりも美味しかったし、話題性もあると思いました ナイフとフォーク