このたび、シャレコスキンケア さん

ニキビ対策セットのサンプルを、使用させて頂きました ラブラブ


私の肌の悩みは尽きないですが、一番長い間悩んでいるのがニキビ ダウン

「ニキビ対策」と聞いて、是非使用してみたい ビックリマークと思っていました、。


そして、シャレコスキンケア さんの

商品を使ってみたいと思った理由がもう一つ。


シャレコスキンケア さんは、モニプラさんの

「 ファンサイト・オブ・ザ・イヤー 2009 」 にて、

ゴールドメダルを獲得されているんです 王冠2


私がモニプラさんに参加し始めたのは、今年の夏前からなので

これまでのシャレコスキンケア さんの企画などは存じ上げないのですが

たくさんの企業さんが参加されている中、

多くのブロガーさんから、高い支持を受けているということで

以前から、シャレコスキンケア さんの商品を

是非使ってみたいと思っていました クローバー


このたびは、モニターさせていただきまして

本当にありがとうございます キラキラ


今回の企画では、新規参加した人全員が

サンプルを使うことができたので、参加者はかなりの人数だったと思われます。


それなのに、ご担当者の幸一様より

手書きのお手紙が同封されていました 手紙


のんびり☆ブログ


一枚一枚、本当に大変だったと思うのですが、とても有り難いです。


ご丁寧に、どうもありがとうございました キラキラ


その他に送っていただいたのは ↓ こちら。

のんびり☆ブログ


・ 送付書

・ 各アイテムの使用方法

・ 小冊子 「7倍キレイになる美肌の法則」

  ( ↑ これはとても参考になりました ビックリマーク 保存版です 本 )


そして、モニターさせていただく

・ シャレコ ウォッシングフォーム 5g

・ シャレコ ローション 10ml

・ シャレコ クリーム 3g       です ネイル


のんびり☆ブログ


各アイテムの使用方法を見ながら、使用させて頂きました。



まず最初に、シャレコ ウォッシングフォームから。


一度の使用の目安は、サンプルの1/4の量。


のんびり☆ブログ


泡立てネットを使用し、たくさんの泡ができました。

のんびり☆ブログ


泡立ちは大変良く、キメの細かく

とても柔らかい泡を作ることができました。


香りは、原料そのもの香りで、

余分なものが入っていなさそうな印象を受けました。


Tゾーン → 両頬 → 目元の順に、優しく泡洗顔しました。


全体の洗顔時間は、20秒程度

乾燥の気になる場所は、最後に泡を乗せて

すぐに洗い流すように、とありました。


洗顔が一番肌を痛める、と聞いたことがあるので

できるだけ負担をかけないよう、短時間での洗顔を勧めているんですね。


心の中で20秒数えながら、泡を顔につけていきましたが

20秒って、あっという間なんです ビックリマーク


初めて使った時、

オイリーな額を洗って、小鼻を洗って ~ としているうちに

すでに5秒前 時計 叫び


カウントダウン状態で、一人慌てて

頬に泡をつけ、つけたらすぐ洗い流し、何だか大忙しでした 走る人


初回は、あたふたとしていましたが

続けて使ううちに、この使用方法にも慣れましたよ チョキ


今までも自分なりに、手早く洗顔していたつもりでしたが

それでも時間がかかっていたんだなあ、と思いました。



次に、シャレコ ローションを使用しました。

(写真が見えにくくて、すいません あせる

のんびり☆ブログ


ローションの使用方法を見て、ビックリ 目

今まで私がしてきた方法、見聞きしてきた内容にはない

独特なやり方でした。


1、 手のひらに100円玉くらいの量を取り出し

2、 両手のひら、指先まで、全体に化粧水を広げます。


3, 手のひらに広げた化粧水を、両頬、額など

   広い面からつけます。


   一箇所を優しく手で押さえたら、1・2・3と数えて

   次の位地へと移動。


   十分に水分が肌に浸透するまで

   脂性・普通肌で4~6回、

   乾燥・混合肌で6~8回、これを繰り返すそうです。


インナードライ対策ですね ビックリマーク


私は混合肌なので、6~8回は繰り返さないといけません あせる

時間がある時はいいのですが、ない時は正直辛かったです 汗


化粧水をつける合間に、家事をしたり

手元にローションのボトルを置いて作業したりと、

自分なりに工夫して、正しく使うように心掛けました。


美肌のために、何とか頑張ることができました チョキ

日々のこうした努力で、お肌の調子も変わってくるんだと思います キラキラ


化粧水自体は、香りがなく、さらっとしたテクスチャーでした。

そして、肌にしみこむ ビックリマーク しみこむ  !!


化粧水が浸透した後の肌は、とてもみずみずしく

柔らかなっていました。



最後に、シャレコ クリームを使用しました。

1回の使用量は、大豆粒程度です。


のんびり☆ブログ


クリームも、ローションと同じように

クリームを手に取った後、両手のひらをこすり合わせ

手のひら、指先まで  クリームを行き届かせます。


そして、両頬 → 額 →アゴ → 鼻の順で

優しく押さえるように、クリームを付けていきます。


その後に、目の回り・小鼻・口の周りを、指先で押さえます。


摩擦などで、シミやシワになりやすくなそうで

優しく押さえる方法が良そうです ビックリマーク


香りは、海藻のような はてなマーク 漢方のような はてなマーク香りがしました。

でも、すぐに消えてしまうので、私は全然気にならなかったです。


使用した後は、適度にしっとり

全然べたつきがなく、夏でも使用できそうだとおもいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モニターアイテムがなくなるまで、数日間使用させて頂きました。


短い間だったので、ニキビはなくならないのでは はてなマーク と思っていたのですが

いつもできない、額にできた白ニキビが、見当たらなくなっていました サーチ

これにはビックリです !!


乾燥しがちだった頬がしっとりとし、

肌の調子が良くなったように感じました。


最初はビックリした、シャレコスキンケア さんのケア方法でしたが、

一手間、二手間かけてあげる、その日々の積み重ねで

肌もそれに答えてくれるんだなあ キラキラ と思いました。


是非使い続けて、もっと良く自分の肌の変化を観察したいと思える

素晴らしい商品でした 口紅


シャレコスキンケア さん、

このたびは素晴らしい商品を使わせていただきまして

本当にありがとうございました 虹


これからの企画にも、注目しております キラキラ



シャレコスキンケアファンサイト応援中