納車整備 YB-1 Four | ソウマオートサービスのブログ

ソウマオートサービスのブログ

ソウマオートサービス
〒351-0003 埼玉県朝霞市台374-4
TEL 048-464-1632 
営業時間 11時~18時 金曜日定休
HomePage http://somaauto.jimdo.com/

いやー・・・忙しいよ。。。

お盆休みまだですかね?(笑)

 

まあ忙しいのはとっても良いことなんですけど、私怠け者なのでもう少し暇でもいいですw

怠け者ですが仕事はちゃんとやります!

 

 

本日はS様YB-1の整備風景を。

主要整備が全て終了いたしました。それでは以下は例によってダイジェストです。

 

 

古いガソリンは全て抜き取ります。キャブ車整備はこれ絶対に重要。

 

 

キャブレター分解洗浄。

 

 

ガスケットは新品交換後に組み付け。

 

 

エアクリーナーエレメント交換。

 

 

スパークプラグも新品です。

 

 

バッテリーは初期充電後に新品交換。もちろん安心のユアサ製!

 

 

左サイドカバー奥に取り付けなんですけど、古いバイクはバッテリー交換が大変です。

 

 

取り付け後に電圧チェック。

 

 

エンジン始動後にオイル交換。

 

 

リアタイヤ、チューブ、リムバンドをセットで新品交換。

 

 

ブレーキカムを分解してグリスアップ。

 

 

チェーン、スプロケット交換。

 

 

フロントもリア同様全て新品交換。

 

 

フェンダーの裏は構造上どうしても錆が発生しやすいです。

 

 

ある程度錆を除去した後シルバー塗装。

 

 

そしてリア同様ブレーキカムを分解してグリスアップ。

 

 

その他各所注油、接点洗浄、グリスアップ増し締めなど。また左右ミラーは新品を装着いたしました。本日試乗及び微調整なども施しましたが非常に良好です。

 

 

それではS様お引き取りをお待ちしております(^◇^)