昨年の5月に他界した父の納骨を、さすがにこれ以上引き伸ばせないと思い、霊園に行って納骨の段取りをしてきました。


納骨のあと、法事として会食をセッテイングしなくてはなりません。


弟の奥さんが知っていた、埼玉県行田市にある「一寸一(ちょっといち)」に、下見のために行ってみました。


3人で行って、海鮮丼(1300円)、お刺身定食(1050円)、天ぷら定食(1050円)を注文。


どれも大満足だったのですが、びっくりしたのは、海鮮丼。



まじめな社長のふまじめなブログ-20120205_01


ドーンと突き出たカニも迫力ですが、見えていない下の層にも具材があって、すごい密度です。


めずらしいところでは、シラスやタラコも載っていました。


味も星3つ。


海鮮丼のほかに、茶碗蒸し、味噌汁、サラダ、たっぷりの漬物、めかぶの酢の物、果物が付いて1300円は破格です。


もちろん法事の予約もしてきたのですが、1300円でこの量ですから、会席料理のボリュームはちょっと心配です。


場所は、さきたま古墳群のすぐ脇です。


さきたま古墳に行く予定がある方には、お薦めです。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします