今日で名古屋ラストでした(*^^*)




モーニングはおきまりのcoffee Bell♪

面白くて大好きなママさんをいっぱい撮りました。笑

{24AC37EF-DBEB-40D8-8E59-6BFEB0C478CE:01}

{E58488E7-F9D8-46AF-B981-7AC3B8AD267B:01}


ママさん、今度来た時は人生相談させてください( ´ ▽ ` )ノ

3日連続ありがとございました~!





そのあとは、畔柳(くろやなぎ)さんとオゼキ(糸屋さん)へ行ってから
紙の温度(紙屋さん)というお店に行きました♪



オゼキには刺繍糸がたくさん置いてあります。

{A183AB18-486F-46E9-A7A2-209A8DC7F09C:01}

{11C44FF9-B814-46EA-8D3C-34154D122B65:01}


アイロンの熱で縮む糸なんかもあるんです♪

{C3163C94-B3CA-4CBC-A5C6-72A93AF04617:01}

ラメ入りやマルチの糸もたくさんあって、全部欲しくなってしまいます( *`ω´)


こんな完璧なフォトステッチも飾ってありました。

{9450ED26-37DA-4514-98AB-EBAFEE104073:01}

{CA61306A-5779-4C7E-AACF-E4BC68DE7BDC:01}


私がメインでやっている“写真から刺繍”をしたものですね。
とっても綺麗です(^^)☆






次に行った紙の温度は、カルトナージュをやる人にとっての聖地と言われているだけあって、紙の種類がとても豊富です!色んな種類の紙があります。

{CC52A5BD-8F7E-4817-AFD4-28439F2888DC:01}


店内では撮影が禁止されていたので写真は撮れませんでした。。

こういったお店に行くと、創作意欲が刺激されますね(°_°)★
同じようなお店、札幌にもあるのでしょうか??






お昼は、名鉄百貨店にある「鈴の屋」という豆腐料理やさんで、田楽定食を食べました♪

{7E2B0135-1DA9-483F-A949-30766B4A8DC1:01}

豆腐田楽美味しかったです~(o^^o)

名古屋ならではの赤みそのタレ!
私は甘くて好きです♪







そしてついに畔柳さんとお別れ( ;  ; )


3泊4日の刺繍の講習合宿、大変お世話になりました。

刺繍ソフトを使ってのデータ作りや、キレイに仕上げるための裏技、良い資材などなど、本当にたくさんのことを教えていただきました。
今まで無駄に多くやっていた作業も発覚したり。。


そしてさらに、刺繍を見る目も大いに養うことができました。

もう多分、ある程度の刺繍はどう作っているか分かるし、
逆に残念な刺繍も分かっちゃうと思います(`_´)ゞ





そうそう、畔柳さんが今まで作ってきた素晴らしい作品を沢山見せていただきました。

{95F13D9B-20FD-4C68-8BD8-0D6846608A86:01}

{A7F27CDF-6F3E-4902-B9C5-389E503D9AAD:01}

{6C0FE1BF-874A-4B28-97C8-A0538A5F36EF:01}


ある程度刺繍を見る目が養えてきた今だからこそすごさが分かります。

{2BB8DC6A-33C4-4460-8396-838BB31C7E1F:01}

本当にすごすぎて感動です。。。








今回刺繍合宿をしてたくさん学んで、さらに刺繍が好きになりました!!!

刺繍での物作りの可能性が無限に広がったように思えます(*^^*)

あとは私の創造力とセンスを磨かねば。
どこよりも綺麗な刺繍を作れるよう修行します。



畔柳さんにはありがとうございますでは足りないくらいですが、ひとまずありがとうございます(T_T)!!

明るくて楽しくていっぱい食べる畔柳さんが大好きです♪
またお会いできるのを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ*













{12C398E9-32DA-4F53-9031-DCF279041430:01}

(1日目工房へ着いて一番始めにいただいた、ひまわりの刺繍のピンどめ(*^^*)(*^^*) )