こんばんは。

実は最近、僕のサイト活動もここのブログ書くことと、ここでゲーム配布する事、

セファーのお城ではイラスト掲載、チャット開催といった物に

限られていてセファーのお城にある小説、WORLDWALKERSが完全に停滞しているわけですが、

ちょっとこれについて色々と言わせて下さい。ハッキリ言います・・・・



WORLDWALKERSは小説からツクールによるリメイクで再スタートさせて下さい。


事情を説明すると、そもそもWORLDWALKERSは小説用ではなく、

当時RPGツクールを持っていなかった僕が、もしツクールを手に入れたら

こういうゲーム作りたいという発端からテキストを書いて広がっていった作品なんです。

設定とかいろいろ作る過程で、小説ではなく、ゲームでなきゃ出来ない演出とかも

色々とある事に気づきまして、見て頂く分にはいいんですが、

作る側のモチベーションが著しく低下してしまうのが現状なんです。

これをゲームにしたいというのが僕の夢でもあったというのが理由でもあります。

それにリアル事情もあって、年中暇でもないので、色々と作品を抱え込むと

待っているのはどれも中途半端で終わってしまうという結末なので、

それを回避するための苦肉の策として皆様にお願いがあります・・・・・・・・



リドールクエストを最後まで作らせて下さい。マジで、本当にお願いしますm(__)m



最近、創作として出来る事はイラストを描く事、あとこのゲームを配布に向けて作る事。

余力的にそれに限られてきます。

それだったらWORLDWALKERSゲーム版を今のツクールで作れよって話になってきますが、

実は僕が今持っているRPGツクールVXはWORLDWALKERSを作るために

必要なシステムが実装されていないのです。

詳細を説明すると、VXは非常に優秀なソフトウェアでトリセツを読めば素人でもゲームが作れる

夢のようなソフトなんですが、欠点として好きなマップ用の画像を一つしか取り込めないという

致命的な弱点があるのです。

多数の作品によるクロスオーバーであるWORLDWALKERSを小説ではなく、ゲームにするには

当然、世界観の違いから多くのマップグラフィックが必要になります。

なので、VXで作れと言われても無理にも程があるんですよ。


ところが!!!!



実は去年の年末頃、「RPGツクールVX Ace」というVXを凌ぐ性能を持つ

新型ツクールが発売しまして、

このツクールにはVXの上記の弱点を補う機能が搭載されているんです。

好きなマップ画像が複数使えるという機能・・・・これさえあれば満点です。なので!


RPGツクールVX Aceがあれば、WORLDWALKERSをゲームに出来るんです!!!!(´∀`*)



今作っているリドールクエストを最後まで作る事が出来れば、

次はWORLDWALKERSのゲーム版をVX Aceをアキバで買って作ろうと考えているんですよ。

今買ってしまったらもう作り始めてしまったリドールクエストが中途半端で終わってしまいますし、

何よりちょっと今大金出せるほどの余裕がないので・・・・・^^;


このブログにあるプロフのURLにあるセファーのお城は今までイラスト、小説掲載、

交流を目的としたサイトとして開設から2年間やってきたわけですが、

しばらく小説はお休みする形になります。

ただ、新規のオリキャライラストとか(実はオリキャラを描くのも好きだという以外に

理由があります。それはまた今度改めてここで書きます)、

考えてる作品の事とかは色々公開していきたいなと思います。



という事なので、今年のウチのサイトの創作関連の方針はリドールクエストがメインになってきます。

唐突かもしれませんが、本当に申し訳ありません。

今後もこのセファーの語り部屋、セファーのお城を宜しくお願いします。