SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

九州のSOLTILOブログ情報!!


テーマ:

こんばんは!

しょうコーチです。


先日、健康診断をして身長を測ったのですが、なんと昨年より少し伸びていました!!


166cm。笑


これからの成長に期待します。笑




さていきなりですが、今日はみんなにぜひ読んでほしい話があります。


少し長いですが、最後まで読んでほしいです!


以下、作者不詳で昔からある話。

わかりやすくするためにしょうコーチなりに少し言葉を変えています。


------------------------------------------


『あなたに毎朝86,400円』


毎朝あなたは86,400円を手にすることができます。

同時に、そのお金は毎晩消えてなります。


つまり、86,400円の中で、あなたがその日のうちに使い切らなかったお金はすべて消されてしまいます。


あなたならどうしますか?


きっと、毎日86,400円を何かに使うでしょう。


私たちは、一人一人が同じようなお金を持っています。

それは「時間」というお金です。


毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、次の日に使うことはできません。

それは、人に貸すこともできません。


毎日あなたに新しいお金が渡されます。

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。


もしあなたが、その日のうちにお金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。

あなたは、今日与えられたお金のなかから今を生きなければなりません。


だから、与えられた時間を最大限使うことに価値があるのです。


そしてそこから、健康、幸せ、成功の為に最大のものを引き出すのです。


時計の針は走り続けています。

あなたが、待ってくれと言っても待ってはくれません。


今日という日に、最大の努力をしましょう。


人によって、時間の価値観は違います。

しかし1秒はみんな同じ1秒です。


「一瞬一瞬」を大切にすることが、あなたに変化をもたらすでしょう。


あなたが持っている1秒は、どれだけ価値がありますか。


1ヶ月前のあなたと、今に変化はありますか?

1年前のあなたと、今に変化はありますか?

5年前のあなたと、今に変化はありますか?


変化がないのなら、もう一度時間に対する考えかたを見直してみるべきです。


そして、時間は誰も待ってはくれないことを理解しましょう。


昨日あった86,400秒は、もう過ぎ去りました。どんなことがあっても、戻ってくることはありません。


明日はまだあなたのものではありません。

今日、あなたに与えられた時間で、明日につながる最大限の物を作り出して下さい。


だから、英語で今を「PRESENT(プレゼント)」と言います。


------------------------------------------



どうでしたか?


これを初めて見たとき改めて時間の大切さについて考えました。


{211A8DA9-21E8-448F-84EB-D111436428D0}


タイムイズマネー。

時は金なり。


時間は大切にしないといけないですね!


なんとなーく1日を過ごす人と、何かのために全力で時間を使う人とでは今後の将来は変わってきます。

そう思い、コーチも最近家に帰る途中に1日のことを振り返るようにしています。



最後まで読んで頂きありがとうございました!


明日の86400秒も何かのために使いましょう(^^)


それでは!



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHPhttp://soltilo.com/ 
facebook
https://www.facebook.com/soltilo 
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/ 
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。