すっごい湿気だー。だるいよっ!

最近、サイダーにレモンを搾って飲むのにハマっています。

どんな週末をお過ごしでしょう。


さて、今日もお気に入りの映画を紹介させてもらおうかなと思います。

さっそく。

じゃん。

『オープン・ユア・アイズ/Abre los ojos』
$SOLTBLOG

スペイン映画。

サスペンス。美しくて残酷な悪夢。

ストーリーもとてもよくできていて、

あっというまに入り込んでしまう、素晴らしい作品です。

ハリウッドでも『バニラスカイ』というタイトルでリメイクされました。

$SOLTBLOG

私はどちらもとても好きですが

強烈なイメージとして残っているのはオリジナルの『オープンユアアイズ』です。

リメイクはとても綺麗に見やすく仕上がっていて

オリジナルはドロリと、ざっくりと、濃いです。

両作品、同じ役でペネロペクルスが出演していますが

それぞれ全く違う美しさなのも面白かったです。


監督、脚本、音楽はアレハンドロアメナーバルAlejandro Amenábar

$SOLTBLOG

この人の、ざらっとした美しい映像と、

原石のような脚本の面白さが好きです。


他にも、

斬新で綺麗で、今も記憶に残っている私のお気に入りホラー映画
『アザーズ』や、

$SOLTBLOG


これも強烈なインパクトの映画でした。
主演のハビエル・バルデムの存在感も凄いです。
『海を飛ぶ夢』など

$SOLTBLOG

素晴らしい作品を沢山作っている監督です。

機会があればぜひ観てみてください。


それじゃあまた☆

いい週末を!