出会い!!原伸次さん!橘高 淳さん! | 大阪北新地!大暴れ男のblog!

出会い!!原伸次さん!橘高 淳さん!

カープ3連敗。読売には6連敗。


喜びの単独2位もアッと言う間でしたね!笑


まぁ、私の書いた通りになりました!


野球も一般社会の人生も、メンタルで全てが決まるんです。だから俺は、自分で気付く為に全力で毎日を生きるようにしています。


それでも人生は一生が勉強。

カープ球団も会社。


だから結果を出さないといけません。


そうです!ファンの喜びは勝利すること。広島に球団があるからって広島が特別じゃない!!東京でも大阪でも神戸でも全国の球場で試合は行われます。ファンは同じ!!広島だから、広島県民はいつでも行ける!大阪だから、たまにしか見に行けない!だからホームよりビジターのファンが熱い!とか。。そんな事があること事態がおかしな話し。ちゃんとカープらしい野球をして良い戦いをすれば、どこの球場とて盛り上がるはず!多分(-.-;)


読売に6連敗。。気を引き締め直して火曜日から、また連勝して下さいね!


さてさて試合後。



今日は広島の三次の英雄!焚英心くんと急遽、観戦となりました。


大阪北新地!無茶苦茶!蒸し暑い男のblog-110807_204520_ed.jpg


まともに観戦したんは初めてかな?


出会いはblogから広島より花兎にご来店くれたのが、最初のキッカケでした。


今では大の仲良し!!


二人がカープを語りだしますと話しは終わりません。

試合も負けてしまい、飲みに行きますか!と。



もう一人の三次の英雄!


広島東洋カープの背番号27と言えば!!


そりゃ原伸次さんですよ!

1980年。広島広陵高校の4番捕手として活躍!


その後、ドラフト4位でカープに入団。


1994年にベイスターズに移籍され


1995年に引退やったかな?

1996年にカープのコーチとして活躍!


現在は鉄板焼きのHarayaを経営されており、今日は、お食事にお邪魔させていただきました。


三次のスーパースター二人に囲まれながら写真撮影を


大阪北新地!無茶苦茶!蒸し暑い男のblog-110808_002234_ed.jpg


お料理もたくさんいただきました。


大阪北新地!無茶苦茶!蒸し暑い男のblog-110807_222836.jpg
大阪北新地!無茶苦茶!蒸し暑い男のblog-110807_223128.jpg
大阪北新地!無茶苦茶!蒸し暑い男のblog-110807_225611.jpg
大阪北新地!無茶苦茶!蒸し暑い男のblog-110807_230900.jpg
大阪北新地!無茶苦茶!蒸し暑い男のblog-110807_233848.jpg
大阪北新地!無茶苦茶!蒸し暑い男のblog-110807_235922.jpg


伸次さんも相変わらず気さくな方で、本当に楽しい話しに盛り上がらさせていただきましたよ。僕にしたら英雄でしたから。。



それから!それから!


本日の一塁塁審をつとめられておりました。


橘高 淳さん。


橘高さん!すみません!?今からの発言許して下さいね。m(__)m


はい!皆様、ご存知ですよね?


橘高さんと言えば日本プロ野球界のお騒がせ審判さんです 笑。


そりゃ過去のトラブルは凄いですよ!詳しくはネットなどでお調べ下さいませ 笑。


あの星野仙一監督さんも、猛抗議で、しばらく中断?言うのもありましたかね!

爆笑なのが。


本日の試合での一回。キムショウのショートゴロ。坂本がキャッチ、一塁へスローイン!判定は際どい!!

私と焚くんからの目では、う~ん?セーフ!


しかし判定は アウト!!


球場はどよめきます。。


私たちはスタンドから怒りの叫び!今から考えたら、まさか伸次さんのお店でご一緒させていただくとは思っていなかったので、罵声内容は言えずに・・・なんせボロカスでしたから 笑


でも会って話してみると、めちゃくちゃ優しくて穏やかで素敵な橘高さん(^o^)


ファンになりました。


でも!あれはセーフです!爆



ご丁寧に名刺を下さり、大阪に行く時は寄らせていただきますよ。と言って下さいました。嬉しい~~!


大阪北新地!無茶苦茶!蒸し暑い男のblog-110808_002523_ed.jpg


やはり元プロ野球選手やから大きいですね!


大阪北新地!無茶苦茶!蒸し暑い男のblog-110808_002433.jpg


いやぁ~。試合には破れましたけど、本当に楽しい広島でした。


焚ちゃん!ありがとうな!


明日!もう半日!宜しくね!!


さて休みますか!



おやすみなさい。。