これで解決したら苦労ない | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

それが人見知りというもの。
でも気になるから見ちゃう...みたいな。(笑)てへぺろうさぎ





タイプ別「保護者会ボッチ」の見分け方。親しくなれるのはこのタイプ!

https://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/706343






幼稚園の時は子どもの交遊関係でそのまま仲良くなれたけど、離れた幼稚園だったから学区が違って...みたいなね。ショックなうさぎ
それでもなんとか連絡帳託せるお友だちを見つけ、連絡先交換するお友だちママもできたのに、まさかのクラス替えで連絡先知らない人だらけ...。大泣きうさぎ


まだね、役員やら何やらになって学校学校行けば...と思って、昨年はいろいろお手伝いしたけど、結局親しくなったのはいいのか悪いのか先生だけだったという、微妙すぎるオチ。(笑)あんぐりうさぎ
しかも今年は仕事が変わってフルタイム時計になったから、昨年ほどお手伝いできるか分からないし、クラス替えしたから親睦会とかやるのかと期待したけど、今年はやらないのか話が全く出てこないしね。


幼稚園の時もそうだったんだけど、王子の学年は上に兄姉がいるお友だちが多く、他は幼稚園関係で固まったりとかで、結局のところママ友を作りたい人はもうすでに出来上がっちゃってるんですよね。ショックなうさぎ
まあワーママにそんな余裕ないんですが、そのはずなのに学童に多くいるゆるく働くお友だちママなんかは、普通に学童休ませてお友だちの家に親子で行ったりしてるから、本当に驚きです。びっくりカナヘイびっくり





シンママだしおばあちゃんと同居だから次は我が家に...とかなったらいろいろ面倒だから、お友だちのところとかに遊びに行くのは全然羨ましくないんですけどね。チュー
でも本当に周りはそんな感じだから、絶対フルタイムで働いてないくせに、私は働いてるから○○(役員とかね)できな~い!とか言ってるの見るとぶっちゃけイラッムカムカとします。


しかも、年に3回しかない&そのうちどこか1回だけ手伝えばいいだけの、土曜にやる学童主催の行事の手伝いは一切できないとアンケートの提出を拒否るくせに、平日お友だちと遊ぶために仕事はしょっちゅう休めるんだね~えーみたいな。
長期休みとかも普通に学童休ませてたりするのを見ると、あなた学童申し込む必要絶対ないでしょ?と思わずにはいられない。





人見知り&小心者のくせに、変なとこ正義感強いカナヘイきらきらこういう性格なので、なかなかママ友作りには苦戦してます。