こんにちは^^

 

お越しいただきありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

 

夏休み中の暴飲暴食が祟り、恐ろしく腹が出っ張っている。

体重計、怖くて乗れてません(笑)

 

けど、帰宅後の缶ビールをプシュ! は止められない・・・ので、

(体重気にするなら、ビール止めなさいよ。)

せめて、おつまみはカロリーオフを意識して。

 

 

 

 

 

* 白滝と豆もやしの炒め煮 *

 

〇白滝・・・1袋

〇豆もやし・・・1袋

〇豚挽肉・・・小1パック

〇油揚げ・・・1枚

〇酒・・・大さじ1

〇みりん・・・大さじ1

〇醤油・・・大さじ2

〇砂糖・・・お好みで

〇一味唐辛子・・・お好みで

〇水溶き片栗粉・・・適宜

 

 

① 白滝は湯通しして灰汁抜きし、3cm程度にカット。

豆もやしは根を取り、

油揚げは千切りにする。

 

② 厚手の鍋(またはフライパン)にサラダ油を熱し、

豚挽肉を炒める。

 

③ ②の挽肉の色が変わったら、白滝と油揚げ、調味料を入れ、

蓋をし10分弱煮込む。

 

④ ③に豆もやしを加え、軽く炒め、

最後に水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

 

 

 

地味ですが、滋味に美味し♬

 

 

 

 

 

弁当の残りの肉巻きアスパラ。

冷凍してた塩鯖を焼き、きゅうりと紫蘇の簡単漬け物を並べて。

 

 

ビールより、冷酒が良かったかなぁ?

 

 

 

 

 

 

白滝×もやし。

ダイエットにも、お財布にも嬉しい。

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤