こんにちは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

 

ベランダ栽培の大葉ちゃんを初収穫♬

大好きなケンニップにしました。

 

”ケンニップ” とは何ぞや!?

 

大葉の簡単キムチです。

 

2年くらい前にブロ友さんに教わって以来、お気に入りの大葉の食べ方です。

 

 

 

 

 

* ケンニップ *

 

○大葉・・・7~8枚

◇酒・・・大さじ1

◇醤油・・・大さじ1

◇砂糖・・・小さじ1/2

◇韓国産 粉末唐辛子・・・小さじ1

◇すりおろしニンニク(チューブ)・・・小さじ1/2

◇すりおろし生姜(チューブ)・・・小さじ1

○胡麻油・・・小さじ1

○すり胡麻・・・小さじ1

 

 

① 小鍋で◇を熱し、混ぜながら砂糖を溶かす。

胡麻油とすり胡麻を加え、冷ます。

 

② 大葉に①を和え、15分程度おく。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しですっ!!

甘辛で、ニンニクと唐辛子でちょっと刺激的❤

 

そのままおつまみにも適ですが、

白ご飯と一緒に食べると・・・至福ですっ!!

 

 

 

 

 

 

 

刻んで冷奴や冷しゃぶの薬味にしたり、生野菜と和えたり。

 

 

 

 

 

激美味しです❤

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

火曜の夜、新宿バルト9に映画を観に行って来ました。

 

 

 

 

2013年公開の、”バクチク現象Ⅰ&Ⅱ” のリバイバル。

BUCK-TICKファン以外には全く楽しめないと思います(笑)

 

はぁ❤ 大画面であっちゃんが(。-ܫ-。)ムフッ♥

 

 

6月下旬からは、

B-Tメジャーデビュー30周年を祝う最新ドキュメンタリー映画が公開されますが、

恐らく、B-Tファン以外には楽しめないでしょう(笑)

 

既に、前売りチケット取得済み。

 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤