こんにちは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

 

先日、

中野サンプラザで行われたBUCK-TICKのライブに行って来ました。

(B-T、全国ツアー中。)

 

なな、なんとっ、

2列目っ! だったんですよ!!

 

 

 

この日は朝から

「最愛の櫻井敦司(Vo.) を至近距離で❤」 と思うと、

緊張で眩暈がして何も手に付かず。

 

これでは夕方まで心臓が持たない・・・と、

おもむろにハンバーグを仕込む。

 

挽肉をゆっくりこねこね・・・ふぅ、落ち着く~(笑)

 

が、食べる心の余裕はないので(笑)

帰宅してから焼こうと成型までに止め、冷蔵庫へ。

 

 

 

 

 

ライブは・・・あぁ❤  やっぱ櫻井さん大好きだ!!

 

櫻井さんの声、顔、スタイル、

上腕二頭筋、筋張った長い指、誘うステップ、煽る腰つき・・・

あ、変態っぽいな、私(笑)

 

櫻井さんの容姿だけじゃなく、

BUCK-TICKの音も詞もライブの演出も、その世界観すべてが好きなんですが、

この日は近距離過ぎて、櫻井さんに集中ロックオン!

2時間、じっと(踊り狂いながら)、彼を見つめておりました❤

 

櫻井さんばかり見てたせいで・・・惜しいハプニングもあったのですがね。

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

 

帰路の電車内では放心状態・・・でしたが、

家に着くとお腹が鳴り出しまして。

(そりゃそうだ、この日、朝から何も食べてないもん。)

 

冷蔵庫からハンバーグ種を取り出し、晩酌の準備。

 

 

 

 

 

野菜室に大きめの椎茸が2枚残ってたので、

椎茸の肉詰めに。

(残りのハンバーグ種は冷凍。)

 

 

* チーズ香る、椎茸の肉詰め *

 

〇ハンバーグの種・・・ご家庭のレシピでどうぞ

〇椎茸・・・食べたい分だけ

〇粉チーズ・・・適宜

〇乾燥パセリ・・・飾り用

 

① ハンバーグ種を作る。

 

② 椎茸の軸をカットし、軸はみじん切りにして①に混ぜる。

 

③ 椎茸のカサに粉チーズをこんもりと振る。

(椎茸とハンバーグ種のつなぎの役目をします。)

 

④ ③に②を詰め、魚焼きグリルに椎茸を下にして並べ、

弱火で10分程度焼き、

火を止め、グリル内の余熱で5分程度蒸らす。

(グリルの火力によって焼き時間を調整してください。)

仕上げにパセリを振る。

 

 

 

レシピとしては適当な分量表現になってしまいましたが、

ポイントは ”つなぎに粉チーズを使う” こと。

粉チーズ、お肉と椎茸をつなぎつつ、コクをプラスしてくれます。

 

 

 

 

 

粉チーズがちょこっととろけた感じ、分かりますか?

チーズはふわりと香る程度、椎茸の旨味の邪魔はしません。

 

肉汁を椎茸が受け止めて、

椎茸の旨味水分は肉種が吸い取って、

お肉も椎茸もとってもジューシー

 

美味しだよ^^

 

 

 

 

 

ニラが残ってたのでニラ玉を作り、

奥は、おからの炒り煮×じゃが芋のコロッケ。

 

 

 

 

 

私、 ”第三のビール” が常なんですが(家計の都合上。)

ライブの後ってことでテンション上がって大奮発。

 

サントリーさんのプレミアムモルツ、

セブン&アイグループさんで販売の限定商品です。

 

シャンパーニュ産麦芽を使ってる・・・とのことで、

シャンパングラスで飲んでみた。

華やかな香りで爽やかで、ビールが苦手な方でも飲みやすいと思うよ^^

 

 

 

 

 

 

椎茸の肉詰めは冷めてもジューシー!なので、

お弁当にも適。

 

 

 

 

 

 

実は12月にもB-Tライブに参戦予定。

チケット未着なので席は不明ですが・・・

いい、中野で天国見たので、神奈川は最後列でも構わないわ。

 

っていうか、また至近距離だったら昇天してしまう(笑)

 


 
 
 

 

 

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと応援クリックお願いいたします。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

(○v艸v*).+゚thanks a lot゚+.