広島市安芸郡の小学校にて、訪問芸術鑑賞教室を行いました。

同じ町内の小学校や幼稚園、保育園では、これまでも多く公演で伺っています。
先日も町内の敬老大会へのゲスト出演のお話を役場から頂き、600人近くの皆さんのもとでの演奏会を
行ったばかりですが、また新たに私達のステージを見てくれる子達が増えるのは、本当に嬉しい事です。

コンサートは大盛り上がり!
「私は所用で舞台を拝見できませんでしたが、途中様子を覗きに行った時、私が来ると集中していない子は気を散らして私の方を見たりするのですが、今日はそういう子が全くいませんでした。」と終演後に校長先生。

「教員達も沢山笑って楽しみました!」とある先生。

笑顔一杯、音楽の楽しさを体感してもらう事ができて、本当に良かったです☆

$こども達へ本物の音楽をもっと身近に-image
続きを見る →楽団公式FACEBOOKページ