ジュマペール

2016年ただ今育児修行中。2006年4月よりフランス語の勉強をきっかけにブログはじめました。
アロマや薬膳の勉強をしています。


テーマ:

子供のマナー本を昔、両親に買ってもらったことがある。 大人になって論語を購入したが、難しくて読めない!笑 なので、子供と一緒に読めるように 斉藤孝さんの子供むけの本を購入したんだけど、 子供が孫子の兵法は24しかないの?といい、他の本も探すことに。

 

どらちゃんも発見

 

小学生のための論語 [ 齋藤孝(教育学) ] OK

逆境に負けない力をつける! こども菜根譚 [ 齋藤 孝 ] OK

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オムニセブンでいつでも受け取れるように頼みました。 ベネッセのチャレンジ 小学漢字辞典 第六版を購入していましたが、書き順があるので便利。 息子の勉強方法とはちがうようで、学年別でのっている小学生のための漢字をおぼえる辞典を購入してみた。これもいい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

低学年の学習習慣が大事といろんなところで目にしたり聞いたりします。 だからと言って、勉強ばかりは?と考えは危ないと思うんです。 遊べる時はたっくさん遊んで、いろんな自然体験をして その合間に、問題集したいなと思いさがしているところ。

 

算数はこれ

トップクラス問題集算数小学2年OK

はなまるリトル2年生算数

きらめき算数脳 小学1・2年生 (サピックスブックス)

天才脳ドリル/空間把握 初級OK

 天才脳ドリル/仮説思考 初級OK

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。