いつも素敵なご縁をありがとうございますハート

植物たちの愛がつまった魔法の小瓶・アロマで
あなたの内に眠る美しい花を咲かせましょう♡


アロマヒーリング サロン 
羽根パープル上反レインボー ソレイユ 羽根パープル上反レインボー
のあきよです


みなさま、こんにちは。

もうずっと、ブログになかなか辿り着けず

更新が滞ってますが。。

この間、淡路島に行ってきたことを書きたいと思いますにゃ



いつも淡路や四国へは車で行くのですが

今回は病み上がり→イベント→まだちょっとヘロヘロ

だったため、高速バスでのんびり行くことにしましたにゃ



葉子さんと一緒に行ってきましたよんルンルン



この日はすごい雨で、風も強くて

久しぶりにびしょびしょ~雨になりましたが

でも実は雨のお出かけも好きだったりしますハート



向かった先は、音の聖域を作っていらっしゃる

素敵なサロン、クリスタルソーハの知世子さんのところ星





目的は、いつかゆっくりお話ししたいと思っていた

知世子さんに会う事と、生命の樹!!


生命の樹とは?

生命の樹は、世界中に伝わる神話の中にシンボルとして存在します。

最も有名なものは、旧約聖書です。

生命の樹の対である知恵の樹の果実をイブが食べてしまったと伝えられています。

生命の樹は、人間の成長を助ける学問(専門用語ではカバラ)のひとつです。

カバラ数秘というものが有名ですが、数秘は、カバラから生まれたものです。

他に、タロットや占星術、心理学、建築学などもカバラから生まれたと言われています。

一生かけて学び続けるような、広範囲に渡る体系を持つ学問です。

カバラの語源は、古代ヘブライ語の『キャッバーラ』という言葉です。

意味は、『受け取る』です。

カバラとは『受け取る』ことを学ぶ学問なのです。

生命の樹の仕組みを学ぶと、受け取り上手になります^^


また、生命の樹は、天と地の間の秘密を解く鍵とも言われています。

見えない世界の創造の仕組みを見えるように表した設計図とされています。


(生命の樹研究家 小西温子さんのブログよりお借りしました)




ラベンダーのフェアリーさんと一緒に花



知世子さんがブログに書いていたのを見て

受けたいな~って思ってたの!

それがどんなものかも分からずに。



でも”樹”にはやっぱり心惹かれちゃうよね~。

しかも”生命”ときたもんだ(笑)



っていうのが最初のピピっときたところ。

何でかは分からないけど、気になるっていうやつですね。



でも、どうやら『私』というものが読み解ける

ブループリントが分かるらしいというのも

知りたいって思ったポイントきらきら



きっとねー、自分が決めてきた通りに、

そういう意味では上手い具合に

自分の人生を進んでると思うんだよね。



この人生でやること~みたいなのを教えてもらっても

まださっぱり分からなくて、ちんぷんかんぷんなんだけど

時期が来たら自分で分かるだろうし、分かるように

ちゃんと導かれている気がします、とっても>w<



熊野や千手観音さまとのご縁のようにね花



でもさ、やっぱり自分のことに興味があるじゃん?ぺこ



特に最近サザエ化が激しいし(爆)

どういうことになってるの?

え?老化?!とか知りたいじゃん?ぺこ



ってことで行ってきましたざんす嬉しい



生れた時間が分からないとか、一切関係ないんだねってぐらい

ドンピシャでそのまんま生きてきたんだね~

裏側で(笑)って感じ。



あ、これだけ書いても分かりませんよね。。



物事には表と裏があるように、色の働きにも

両面あるんですって。



どっちがいい悪いではないけれど

どちらの面が色濃く出ていたのか。



辛く出てるのはチャレンジですよね。



本質を封じ込めて、一旦そこから離れることで

また本質に気づいて戻って行く、というのが

魂を成長させるために設定してきた道程です。



まあ想像通り、大概ネガティブ面満載でしたてへ



でもね、自分でも感じていたように

心に蓋をしているらしいぞってことに

気づきはじめたカナダ時代から今までの間に

ポジティブ面が、ちゃ~んと引き出されているきらきら



というか、蓋を開けたから

素の私が出てきてくれたんだな~ハート



私という人の基本になるカラーはオレンジ



生命の樹のオレンジ色を見て一番最初に思ったのは

太陽の色だな~ってことでしたおひさま*



そしてこの色の説明を始めた知世子さんの口からは

すぐに『太陽のような』という言葉が出て

葉子さんと2人でうひょーってなりましたきらきら



屋号である~ソレイユ~は、太陽という意味なんだけど

この名前はカナダにセラピー留学する際に

名前を考えてきてねと言われて、決めていったものでした。



2人目の子どもが出来たら、そう名づけたいと思っていたぐらい

音の響きが大好きでね。



それからヒプノセラピーやLANIヒーリングを

受けながら心のことを学びながら~

ほぼ毎回のように、セッション中に

『太陽』が出てくるんですよ。



だからきっとご縁があるのだろうと思ってたんですが

元々の基本となる資質にもう組み込まれておりましたあはv



自分がそうだとは今はまだ思えないけど

なかなかに魅力あふれる人柄のようですよ(笑)



あっでも最近実感してきたのは

「人と人とを繋げたり結ぶ」こと。



これは精油さん達がいてくれるおかげで

そう思えるようになりました嬉しい



素でやってることって、その人にとっては普通だから

気づかないことが多いんです。



読み解いてもらっていると、色んな所に

自分で気づけていたことが出ていて

きっとそうだよね、うん、そんな自分でOK!

どんな自分も私だーって思ってたけど

そうなんだよって教えてもらえることで

安心して突き進んで行けるよねルンルン

(いや、別に突き進まなくってもいいんだけどさ)



ってことで、サザエは直らないらしいので

あきらめます(笑)



みなさん、どうぞよろしくお願いしますかお



いろ~んな嬉しいことをね、教えてもらったんだけど

中でも一番嬉しかったのは、『天職』を表すところが

グリーンだったこと!



癒し手としての使命があるんですって。

そしてもちろん植物たちとの関係もハート



植物たちとのご縁は、どうやら深いというか

強いというか、なようです嬉しい



花     花     花     花     花     花



生命の樹のセッションと併せて

音叉ヒーリングというのもしてもらいましたよきらきら







もうね、先に葉子さんがしてもらっているのを

聞いていたら、それだけで心地よくてウトウトしてましたうっとり





最初は額の辺りにエネルギーがビリビリしてる~って

感じてたんですが、もうあまりにも気持ち良くって

いつのまにやら完全に寝ていました。

座ったままで~(笑)



淡路は父の出身地で、しかも知世子さん宅から

結構近くて、ジモティーでないくせに

地元話で盛り上がって、久しぶりの淡路を

楽しませてもらいましたきらきら



生命の樹も興味深く、音叉ヒーリングもとっても気持ち良く~きらきら

大満足の1日となりましたラブ

知世子さん、ありがとうございましたハート


あっ、お昼にはこんな美味しそうなカレーを

食べたよ~スキ




玉ねぎがあまあまで美味でしたハート



閉店病が発動しなくてよかった~と思ってたんですが

最後の最後でサザエが暴発したことが悔やまれます(笑)




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます花



それではまた翼
愛と感謝と祈りをこめて。

あきよ







花 アロマヒーリング ~ソレイユ~ 花

100%オーガニックで、医療等級の精油を贅沢に使用して
潜在意識と深く繋がり、インナーチャイルドを癒すヒーリングや
香りのコンサルタント、アロマリーディング、アロマ講座などを
提供しております。 

植物からの無償の愛とともに、LANI(ハワイ語で天国の意)の世界へ
あなたをご案内いたします。


*花* メニュー *花*


*花* サロン *花*


*花* お問い合わせ *花*

2日経っても返信がない場合は、何らかのトラブルが考えられますので
パソコンからのフリーメールを受け取れるよう設定などをご確認の上
お手数ですが再度送信してください。よろしくお願いいたします。


ヤングリヴィングの精油に興味がある、
どんな精油なのか知りたい、使ってみたいという方は
お気軽にお問合せください

あなたのアロマライフのサポートをさせていただきます♡



応援クリックいただけたら嬉しいです↓↓
いつもありがとうございます
ハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね