こんばんは(^^♪

 

みなさんの元気をサポート!『出張まりこ♪』ですニコニコ

 

attachment01.jpg

 

今日は朝から最近起業についてお勉強するためにはいった

『大人の女子校』のプチ起業部の

 

強みかん 菊川かずよさん『プチ強み発掘スカイプお茶会』に参加しましたビックリマーク

 

attachment00.jpg

 

少し前から強み発掘・・・ってなんぞやはてなマークはてなマークはてなマークって思ってたんです。

で、いろいろみていたらこれ、知らんとめっちゃ損するやんはてなマークって思ったのでタイミングがあうお茶会にでも参加したいなって思っていてやっといける~と思ったのが今日でした。

しかもスカイプやしラブラブ

 

いままでま~ったく使っていなかったスカイプ。

いやいや、便利すぎてもう仕事に使うしかないかなって(笑)

 

いや、そうじゃなくって・・・

主催の浜野さんは こ~んな美人さんラブラブ

 

 

強みを発掘してくれる菊川さん

 

・・・みかんかぶってますけど、お話しはほんとズバっと!!

バーバラさんとはまた違った感じだけど、おりてくるタイプなんですね・・・

 

強みって200~300あるらしいです。

なので見る人によって発掘される強みは違ってくるんですって。

 

最初に全員でポジティブフィードバック(第一印象?)ビックリマーク

私に対するものは以下・・・・

・・・あれあれはてなマーク今まできいたことない単語がでてくるんですが・・・・

 

話しやすそう

安心感がありそう

マダムな感じ

上品で、大人らしい

ワンランク上の生活してそう

 

はてなマークはてなマークはてなマーク えええ~っはてなマークはてなマークはてなマーク

 

いや、最初の二つはわかるんです。さんざん言われてきたから。

マダムはてなマーク上品はてなマークワンランク上はてなマークはてなマークはてなマーク

 

とっ、とんでもな~い!!!!

 

でもそうみられてるってことはそういう風にみせることができるってこと。

だってそんないいもん持ってないし。。。

しまむらやユニクロでみせれるってことですね(笑)

 

そして話している中で『マダムまりこ』が強みかんさんにおりてきた爆  笑

 

で、『子育て』のイメージがわかなかったらしいあせるあせる

女性全般でいいんじゃはてなマーク

まぁ、なんでもOKってかんじなんでそうなんですけど。。。

 

もっといろいろご指南いただいたんですが、書ききれない爆  笑

 

っていうかいいんですかねはてなマークわたしの キャラとなんだか違うんですが・・・

 

でも、言われたのは対面がいいってこと。お悩み相談でスカイプで全国とつながるのがいいみたいです音譜

 

もちろん直接会うのもいいんですが・・・

あれあれはてなマーク出張まりこなんですが・・・・あせるあせる

 

 

わけわからなくなったのでバーバラさんのビジュアルセッションをまた申し込みました。

 

それだけじゃなくていろいろ考えることがまた増えちゃったので(笑)

 

っていうかセレブにみえるってなんなんでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

半日たってもはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

とりあえず頭の中整理しながら自分がしたいことをしようと思います。

セレブにみえることを楽しんじゃえばいいのでしょうけど(笑)

 

いや~頭の中ぐっちゃぐちゃですあせるあせる

 

でもほんとの初対面の方(ブログやFaceBookで私のことをみたことがなかった方)がみて感じたことなので受け入れるべきなんでしょうね目

 

今日はほかに参加されたのは先日のお茶会でご一緒した土肥薫さん

お顔が写真でしか拝見できなかった西垣ゆかさん

サポートしてくださった神崎あいこさん

 

6人でわいわいと30分時間超過しておしゃべりしましたラブラブ

楽しかった~爆  笑

 

 

とりあえず、今のところ提供できることはやってますのでお問い合わせください♪

といっても夏休み(~8月24日)以降になりますのでご了承ください(^-^;

そのあいだにいろいろ考えます(笑)

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらから♪