何でやねん❗な週末 | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

夫が週末帰ってくると我が家の愛犬さくらは、玄関までお迎えに出たりするのですが、一昨日(金曜日の夜)は、夫が車を駐車してエンジン音が止まったのに夫がちっとも家に入ってこない・・・

さくらは、
何で❓
という顔をしてANNEを見つめる。

と、そこへ夫が
「わー、最低😭⤵💣 車を摩ったと思ったらバンパーが外れて落ちた」

はぁー👀‼

驚いてANNEが外に出て車を見ると・・・

ほんとに、車の後ろがボコって大きく穴が開いている❗

かねてからお話ししている通り、夫は根っからのアウトドアマン❗

週末は野山の花やらトンボやらを探索に行くはずが、車が壊れたので、土曜日の午前中の予定変更を余儀なくされてしまいました。

ディーラーさんに車を持ち込んで、修理はよく日曜日に完了するということでひとまず安心。

ところが、今度は免許証を落とした
と焦る夫❗

今度は免許かい❗

とあきれつつ、捜索をお手伝い。
ディーラーさんに再び出向いて、免許証が車に残ってないか確認させてもらうも、免許証はなし。
帰り道、夫は道端に落としていないか、探しながら歩いて帰宅。途中携帯を出した時に免許証が滑り落ちた❗ と思ったらしいのですが、一応、大事だから❗と、バッグに入れていたのを、ポケットに入れ換えたと思い込んでのドタバタ劇でした😞💦

昨日の午後は、ANNEの軽の繰り回しになれるために、夫がANNEに代わって軽を運転。

ANNEは、助手席に座って、夫が目標としていたイチリンソウ、ニリンソウ、ウラシマソウとか言う花を探す活動にお付き合い。

夫が、あっ❗ と、不意に車を止めて、野草観察に行き、戻ってきたら、山菜を手にしていた❗

口にはしないものの、若干
料理めんどくさ~ と思いつつ、
夜ご飯は夫が摘んできた山菜で天ぷら🎵



コゴミ、フキノトウ、タケノコ、えび、竹輪、カニカマ、オクラ
の天ぷら &だし巻き卵のおろしポン酢

天ぷらは、春の息吹がして美味しかった🎵
夫も車関係のトラブル続きで、少なからずメンタルにダメージを受けていたので、自らとった山菜の天ぷらでちょっとだけhappyに。

明けて今朝、仕事先の人たちと、ムカシトンボなるトンボを探しに朝からANNEの軽でお出掛け。 ANNEは、朝、歩いてディーラーさんに台車を借りに出向き、ホンダ Nボックスを貸してもらいました。

なかなかの乗り心地でした♥
新しい車をお試しできるのはちょっと楽しいですが、修理代を考えるとがっくり感は半端ありません😱 

修理代=100,000円



高っ

固定資産税➕ 次男の大学院入学金➕前期授業料➕国民年金

に加え、2月後半にANNEの車がお釈迦になって今の車(いずれも中古の軽)をの購入代金で、かるーく100万超えしたところへの大ダメージ❗

Nボックス返却時に、修理費用を😭を飲んで支払いました。

と・こ・ろ・が・・・

さらに輪をかけて災難が・・・

夫のスマホが全く充電できなくなり、死亡が確認されました。結局機種変することになり、2時間ぐらい費やして帰ってきました。

この週末だけでどれだけトラブル?

というくらいトラブル集中した3日間でした😁

やれやれ。

事故んなよー~😒💢💢 

と、お財布からたくさんの福沢さんが旅立ってしまい、内心恨めしや~~ な気分ですが、

ま、あまり大きな事故でなかったことを感謝しないといけないかもですね😢

皆様も、どうか安全運転を😊

Have a nice week🎵