やせおか 実践編(笑) | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

前回やせおかの記事をアップいたしました

どーせずぼらーだから続いてないよ~

という声もあるかと思い
(実はANNEの中にすむもう一人のANNEからの声だったりします)

実践画像をご紹介したいと思います




こちら、やせおかです

納豆チーズオムレツ

チーズ⁉

と思った方、わかります❗
チーズってカロリー高いじゃん⁉

というのがこれまでのダイエットの常識だった気がするのですが、

今のキーワードは
糖質オフ❗❗

糖質オフのダイエットではお肉もチーズもOKなのだそう‼

最近いろいろな定説が覆りますよね

低脂肪低カロリーと言われたマーガリン(英語ではfat spread)は、今ではすっかり悪者だし❗

昔、給食で毎日パンにくっついてたような気がしますけど

今のダイエットの常識も10年先には非常識に変わっているかもしれない❗

とは思うものの、食事制限なしで痩せられるならそれはありでしょ❤

てことで、ちょぼちょぼ実践です

ま、糖質オフだけではないですが、前回のデータペースも活用しながら

買い物にいくときは、その食材を3通り以上思い付いたものを仕入れるようになりました

これって先の見通しを立てるってことですよね。ついでに脳の活性化も図れたら良くない⁉

なんて都合のよいことばかり考えるANNEでした

設備投資(糖質オフレシピ大人買いのこと (笑))したんだからリターンもないとね

 

こちらに納豆チーズオムレツのレシピ あります♪


Have a nice weekend✋