新年の抱負の次は・・・神頼み | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

お正月モードも終わり日常に戻りつつありますね。

ANNEの教室も昨日から2016年スタートです😁

この冬休み、家族四人揃うのは久し振りなので、3日は、家族でお出掛けです。

行き先は年末夫がテレビを見ていて食べたくなったというアジの干物を求めて知多 豊浜漁港へ




鯛のでっかい張りぼてがなんか縁起よさげ😊

予定通りアジの干物をゲットし、

の前に豊浜漁港内のイートインコーナー(というのだろうか?)でランチ☀🍴

せっかく海鮮ものが豊富な場所なので迷わず海鮮どんぶりをいただきました🎵



その後アジの干物をゲットし、ANNE一行は野間灯台へ😃

去年も訪れた気がしますが、季節が今ごろだったかは不明💦

野間灯台近くに礫ヶ浦という場所がありました。大きな鳥居と大きな石(いや、岩か😅)があって、あとはなにもない海です

一説にはこの大鳥居と伊勢神宮が繋がっているらしく、我が家はここで初詣しました😃





願うのはやはり

・家内安全(健康含む)
・商売繁盛(家族みんなの仕事運全般)
・身近な大切な人たちの幸せ(ANNE含む😁)


ですね。

もっと大きくは・・・

世界平和を願って。

去年はいろいろな場所で酷い事件が起こりました。

歴史は繁栄と破壊を繰り返してきましたが、破壊よりもより良い世界になるようにエネルギーを向けてほしいなぁとおもいます。

野間灯台のなんかエキゾチックな景色を見たあとは、🅿🚗の関係でお向かいのカフェ ノアノアで、お茶をして帰ってきました。






ポール・ゴーギャンが暮らしたタヒチをイメージさせるポリネシアンなたたずまいのカフェ。

ふと、フラ、練習しなきなゃ、と現実に引き戻されましたが😁 のんびりしたお正月が過ごせて良かった❤

今年も頑張ろう☺

Have a nice day🎵