クレイ手首パックで肩ラクになったYO! | 岐阜市日野│クレイ/アロマ/ハーブのサロン&教室「ソレイユ」

岐阜市日野│クレイ/アロマ/ハーブのサロン&教室「ソレイユ」

アロマテラピー、メディカルハーブ、クレイテラピーのサロン&教室です。
AEAJ、JAMHAの認定教室です。

アロマとハーブで健康に美しく! 
植物療法サロン&教室 アロマテラピールーム・ソレイユ  セラピスト♪橋本ヨシコです。


私、サロンや教室のお仕事以外に、3月から自宅でパソコン入力の仕事をしておりまして、
パソコン入力を続けていると、どうしても腕から肩にかけて疲れるんですよね。


元々慢性的な肩こり持ちではあるんですけど、最近特にヒドイ(泣)
パソコン作業をするのが辛いほどになってしまいました。


ということで、作業を一旦中断し、クレイで両手の手首パックをしました。

{0AE8C41D-9B5E-432D-A94A-6EF34FDB15F7}

使ったクレイはグリーンイライト。
吸収の力が一番高いクレイです。


クレイを手首に乗せて待つこと約15分。


クレイパックをヘラで取ろうとしたら、ベロンと剥がれてしまいました。
老廃物を沢山吸っていそう。


クレイパック後は、肩から腕にかけて軽くなりかなり楽になりました。

その後パソコン作業再開。
腕から肩にかけての疲れが気にならなくなりました。


でもまだ肩はコリがあって、1回の手首パックだけでは、(老廃物が)吸いきれていない感じでした。


今週受けに行くクレイ技術取得講座では、上背部パックをやるので、肩へ直接パックした場合はどんな効果なのかとても楽しみ♪



そうそう、ブログを読んでいただいている方から「クレイが気になる」という声を頂きまして、クレイをご自身でセルフケアとして使っていただくための教室をやる事になりました。
(実習とクレイの使い方説明など。)
今日私がやった手首のクレイパックの実習もやりますよん。
全3回の教室です。
日程は6/22、6/29、7/27 午前中です。
詳細記事書きます!しばしおまちを!



読んでいただきありがとうございました 岐阜のアロマセラピスト♪ヨシコでした。

=====
犬山市栗栖でアロマサロンやっています
★2017年岐阜市日野に植物療法(アロマ・ハーブ・クレイ)サロン&教室オープン予定!
------
ストレスがたまってしまったら…
アロマトリートメントはいかがですか?
アロマトリートメントはリラックス効果抜群です。
心も身体もリラックスしましょ♪
自律神経のバランスを整えるので、ストレスからくる心や身体の不調を和らげます。
肩こり、腰痛、生理不順、生理痛、月経前症候群(PMS)、自律神経失調、などの辛さにもアロマトリートメントおすすめです。

岐阜市、各務原、扶桑、大口からも是非お越しくださいませ!