ごはん | Soleado ブログ

Soleado ブログ

株式会社ウェルフェアクリエイションが運営する介護施設 ソレアードのブログです。
施設に関する情報を不定期更新中。

<A Href="http://www.soleado.jp/">ソレアード 公式HP</A>

こんにちは。

土屋です。


今日は菖蒲の長谷川さんのところへ施設で消費するお米を仕入れに行ってきました。

HP内の食ページに簡単な紹介があります。

http://www.soleado.jp/food.html


今日は

30kg×50袋=1500kg

を仕入れます。

キャラバン、ハイエースと、久喜所有の大きい車2台を稼働。


ここから運び出します。
soleadoのブログ

いくつ重なってるのかは、数えるのを諦めました。


重いですが
soleadoのブログ

4人でやればわりと早い!

でも普段運動不足なのでキツイ!!
soleadoのブログ
一番大変なのはこの場合車で受け取る役なんですよね。



soleadoのブログ
25袋積んでこんな感じ。

これがもう1台分あります。


積み終わってヘロヘロなメンズ。
soleadoのブログ
土屋は写真を撮る側だったので写ってないですが、

ちゃんと運びましたよ!笑


なんかすごい機械がいろいろありました。
soleadoのブログ
soleadoのブログ
これ何だろう…?

soleadoのブログ

すごいな~。

農家さんすごいな~。

感嘆ばかりが出ます。

長谷川さんみたいな方々が我々の食卓を支えてくれてるんですね~。

おこめ、いただきます!!



土屋