五月吉日、熊野の友人の田んぼにて田植えに行ってきました~!!(念願!)
あれやりたい、これやりたいと強く思っていたら実現するものです笑。

お友達のところへ行く前に、せっかくなので玉置神社と熊野本宮大社へ参拝。
玉置神社、初めてのお友達にも気に入ってもらえた様子霧
新緑のシーズンも気持ちよいですなぁ~。

熊野のお友達にはいつも(って言ってもまだ2回目)歓迎して頂いて、
地元の美味しい食材で料理されたものを頂き、物凄い数の星のまたたきとともに感激しっぱなしでした星

翌朝、田植えの作業にもひとつひとつ意味が込められていることを教えてもらいながら心を込めて田植え。やっぱり、日本て凄いなぁと思いました。

田植え終了後には「目が輝いているよ」と言われるくらいに、ダイレクトに大地のパワーがチャージされました笑。
翌日、普段使わない脚の後ろの筋肉が痛。。。(田んぼで足を泥から抜くのが結構大変!)

次は、夏に沢登りに行きたい笑。



それにしても、ふかみちゃんの着物姿が似合いすぎ❤️