せっかく喜多方に来たからには、もう一軒行かねば・・・

でかい腹にムチうって、坂内食堂でほどよく満腹のところ、がんばってみました。

        (o゚Д゚)ノダーッ!!

あべ食堂と迷うも、坂内から近くて行ったことないお店・・・
地元の方にも人気があるらしい、くるくる軒。

$いわきで暮らす(妊婦!)ずんこの飲み食い日記
すでに時間は14時半。
お客様はだ~れもいません。
ちょっとドキドキw

いわきで暮らす(妊婦!)ずんこの飲み食い日記
メニューはしょうゆ味、みそ味、しお味・・・餃子にチャーハンなどなど。
いっぱいあるん。
激辛ラーメンが気になるけど、二軒目にはちょっとキツいわぁ。
やむなく断念。

注文すると、ぽつぽつ地元の常連の方と思われるお客さんも入ってきたよ。

いわきで暮らす(妊婦!)ずんこの飲み食い日記しょうゆラーメン ¥550
よく知ってる喜多方ラーメンの味。
スープも濃い色。
チャーシューは、やわらか~い。
そして・・・やはりスープめっちゃ熱いwww
二軒目なので、シンプルでよい。

$いわきで暮らす(妊婦!)ずんこの飲み食い日記みそラーメン ¥550
相方注文。
喜多方ラーメンの太目の縮れ麺には味噌も合う!!
思ったよりも甘めの味噌であたしの好きな優しい味。
しょうゆよりもさらに熱い。(なんとなく)
味を変えたので飽きずに完食。

スープの表面を脂が覆っていていつまでもあつあつラーメン。
冬は極寒の喜多方だから??

こちらのお冷もおいしかったよ!!

太郎庵で会津の天神様を買って帰宅。
喜多方滞在時間・・・

     およそ2時間
  ( ´ー`)フゥー


コドモが産まれる前に夫婦2人で最後の麺ツアー。
満喫いたしましたん。


くるくる軒 (ラーメン / 喜多方)
★★★☆☆ 3.5